人気ブログランキング | 話題のタグを見る
kkknok ほんじつのトムさん

3匹の猫 
by kkknok
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
自己紹介
みなさん
トムさん
ルパン
フジコ
ほんじつのトムさん展2011
おふたりさん
トム
未選択
タグ
(238)
(122)
(117)
(53)
(47)
(41)
(23)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
検索
記事ランキング
最新のコメント
> さきさん そう言っ..
by kkknok at 01:10
こんな本を探してました!..
by さき at 23:58
以前の記事
2023年 01月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 12月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2001年 01月
ブログジャンル
画像一覧
関節炎?後ろ足ふらつきの経過・トーラス『転ばぬ杖』レビュー・抱っこの刑の話 ※追記 「慢性腎臓病があると、血液中のカルシウム
関節炎?後ろ足ふらつきの経過・トーラス『転ばぬ杖』レビュー・抱っこの刑の話 ※追記 「慢性腎臓病があると、血液中のカルシウム_b0162726_09433995.jpg
体調が復活するにはしばらくかかった。

1~2週間かけて体型どっしりに戻った。

関節炎?後ろ足ふらつきの経過・トーラス『転ばぬ杖』レビュー・抱っこの刑の話 ※追記 「慢性腎臓病があると、血液中のカルシウム_b0162726_09433913.jpg
ルパンの冬のギフトセット。

体重が増えたら増えたで後ろ足がふらつくようになり、重いからか!=関節炎、と予想

まだ歩けてるうちになんとかしないと

検討して、トーラス『転ばぬ杖』をあげてみることに

関節炎?後ろ足ふらつきの経過・トーラス『転ばぬ杖』レビュー・抱っこの刑の話 ※追記 「慢性腎臓病があると、血液中のカルシウム_b0162726_12473765.jpg



老後の健康維持に効果的な健康食品を1本にまとめたオールインワンマルチサプリメント

関節炎になる猫が少ないのか、犬の関節炎のレビューが多い

トーラス『転ばぬ杖』原材料
アガリクスエキス/レイシエキス/緑茶抽出物/グルコサミン塩酸塩/コンドロイチン/イチョウ葉エキス/メカブフコイダン/ビタミンB群/ローヤルゼリー/パラベン/果糖ブドウ糖液糖/精製水

イチョウ葉エキスが入っているからか、老犬の認知症(夜なき、徘徊)に効果を感じたというレビューが多数見られました

メカブフコイダン=ヨウ素?なのか、甲状腺機能亢進症には向かないというレビューもありました


まず1日2回×3滴(1日計6滴)をしばらく続けてみた結果、

体重の増加に伴いよろよろが酷くなっていき効果が見られませんでした。

『転ばぬ杖』を与えても大丈夫そうなのもわかったので、1日2回×6滴(1日計12滴)をあげてみることに。

そしたらよろよろが無くなりました。

そんなにすぐに効く!?と思いますが、猫はぎりぎりまで我慢できる性質なので、許容範囲に達した途端にシャキッとするように思います。

グルコサミンが結石になることがあるようなレビューを読み(本製品のレビューではなくグルコサミンの内容量が多いサプリで見ました。転ばぬ杖は少量だと思います)ルパンは結石体質っぽいので様子見しながら与えたいと思います。

だけどお手頃価格で効果がすごくあったのでおすすめです。


関節炎?後ろ足ふらつきの経過・トーラス『転ばぬ杖』レビュー・抱っこの刑の話 ※追記 「慢性腎臓病があると、血液中のカルシウム_b0162726_09433993.jpg

フジコも増量中なので、予防としてちょこっとあげてる

※追記 人間の医療の話なんですが
「慢性腎臓病があると、血液中のカルシウム不足を補うために骨からカルシウムが溶け出し、骨量が減少します。」
という記述を発見。
もしかして、ルパンの今回の足ふらふらも関係してるかもしれません。




写真を撮るにあたり(別のモノを撮ってるんだぜ~)と撮影を訝しげにガン見された後、寝たところを撮った

目をくりくりさせてふたりでだんごになってこっちを見てるところとか撮らせてくれないのが残念



介護ブログ『7人家族の真ん中で』のファッジさんが、抱っこの刑みたいなことしてて、みんなやるんだなと思った

ファッジさんは肩に担いで猫神輿にする

ふふっ





























































by kkknok | 2019-10-30 05:30 | ルパン | Comments(4)
Commented by オレンジタビー at 2019-10-31 15:52 x
こんにちは!
ルパン君、ひとまず落ち着いたようで安心しました!

写真って、ほんと撮らせてくれませんよね。
ちびも私がスマホを見ている時は普通に寄ってくるのですが、カメラを立ち上げた途端にササササ~と逃げてしまうのですがなんでわかるん?と思います(笑)
写真撮っちゃうよオーラが出てしまうのでしょうか?

ファッジさんの記事、私も読んでいたんですけど、我が夫は抱っこはしませんが、ちびがニャーニャー騒ぐと、それに被せて、ノォォォォォーー!ノォォォォォーー!!と謎の雄たけびを上げるのでほんと止めて欲しいです・・・。
いつかご近所さんに通報されると思います。
Commented by toto-char at 2019-11-01 02:45
こんばんは!ルパンさんのギフトセット、おひとつくださいな〜✨✨✨
どっしり体型に戻ったんですね、そのお歳で素晴らしい❗️人間もそうですが、恒例になってから一度なにかのキッカケで調子を崩すと むしろそこから一気に…ってありますよね?『転ばぬ杖』の効果も興味津々です😆

引っ越しをしてから、4匹になり 全員がかなりピリピリしていた我が家ですが、1階1匹とと2階3匹で 住み分けとなりそうです😅引き戸がやたら多く、猫って平気で カラカラ〜って開けますよね?( ̄▽ ̄;) そしたらもう、ギャンギャンの大ゲンカ🙀来週 引き戸にロックを付けることにしました😑 事務所を兼ねての住まいとなり、やたら運送屋などがドアを開けっぱなしでサインを待ってたりします。 kkknokさんのお宅では 脱走とかありませんか?しない子は絶対 出ないけど、ヤル子は必ずチャンスを狙ってる気がします…油断なりません😱
Commented by kkknok at 2019-11-01 11:28
> オレンジタビーさん
こんにちは!ご心配ありがとうございます。
タビ夫さんのノォォォォォーー!(大笑)
効果のほどはいかがでしょうか。猫は粘り強いなぁ、と思います。
ちび嬢さんもカメラ(/ω\)イヤンなんですよね。そうそう!なんでわかるん?という不思議。
岩合さんになりたいです。 

Commented by kkknok at 2019-11-01 11:51
> toto-charさん
はい、おひとつ贈ります~、いつもご注文ありがとうござます(笑)
そうですね、老猫は具合が悪くなる前に元気貯金をしとかないと、山が越えられないイメージがあります。
サプリメントの与えすぎは良くないと思いますが、ルパンには必要な歳になったと感じます。
人間もそうなんですが腎臓が悪くなると最後はめちゃくちゃ苦しいみたいなんで、なんとか腎臓を急変させずに穏やかな老後を過ごせたらいいなぁと思います。
ルパンはトムさんと違って日本語の理解がイマイチなので、苦しいことは私のせいにされそうで怖いです。

引き戸は上手に開けますよねぇ。ルパンは爪が長いときに開けがちです。トムさんが若かりし頃、好奇心から玄関から外へ出てダーッと走ったことがありました。それ以降はこりたみたいで脱走はしませんでしたが、玄関に迎えに来ておもわず外へ出ちゃった、ということがありました。玄関に格子状の引き戸があったらいいなぁと思ったことがあるのですが、くるねこ大和さん宅にはついてて、まさにこれー!夢の猫家!と思ったことがあります。https://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/152e9ca5723c14abd73f124e82db7862
それにしても1階1匹って!どんだけ番長(笑)元気な猫さんなんですね!頼もしいです。
<< 12月の様子 後ろ足ぐんにゃり 更新について >>