人気ブログランキング | 話題のタグを見る
kkknok ほんじつのトムさん

3匹の猫 
by kkknok
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
自己紹介
みなさん
トムさん
ルパン
フジコ
ほんじつのトムさん展2011
おふたりさん
トム
未選択
タグ
(238)
(122)
(117)
(53)
(47)
(41)
(23)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
検索
記事ランキング
最新のコメント
> さきさん そう言っ..
by kkknok at 01:10
こんな本を探してました!..
by さき at 23:58
以前の記事
2023年 01月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 12月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2001年 01月
ブログジャンル
画像一覧
毛づくろい&「トルコ・イスタンブールで有名な猫、くつろいでいた場所に銅像が建てられる」
毛づくろい&「トルコ・イスタンブールで有名な猫、くつろいでいた場所に銅像が建てられる」_b0162726_22145113.jpg
ルパンが本格的に毛づくろいしていた

珍しい


毛づくろい&「トルコ・イスタンブールで有名な猫、くつろいでいた場所に銅像が建てられる」_b0162726_22145073.jpg
一心不乱


毛づくろい&「トルコ・イスタンブールで有名な猫、くつろいでいた場所に銅像が建てられる」_b0162726_22145077.jpg

しばらくしたらこんなところで寝てた

一緒に寝室に行くのを待ってるらしい

いじらしいじゃないか




こんなニュースがありました

「トルコ・イスタンブールで有名な猫、くつろいでいた場所に銅像が建てられる」


猫のトンビリさんは、その横たわる姿が世界中で人気となっていましたが、今年の8月に亡くなったそう


毛づくろい&「トルコ・イスタンブールで有名な猫、くつろいでいた場所に銅像が建てられる」_b0162726_23402301.jpg
いつもの場所でくつろぐトンビリさん

トムさんに似てる柄だわ、、、

トンビリさんを惜しんだ市民1万6000人が市への嘆願書に署名し、銅像が作られました

多くの人に愛されていたのね~

それがこちら

毛づくろい&「トルコ・イスタンブールで有名な猫、くつろいでいた場所に銅像が建てられる」_b0162726_23430243.jpg
あり?

もっとトンビリさんに似せても良いようにも思いますが、、、現代アート風にアレンジ?

日本だったら待ち合わせ場所にしたい銅像です



にゃおりんさん、今日で一年ですね







by kkknok | 2016-10-09 05:14 | ルパン | Comments(9)
Commented by にゃおりん at 2016-10-09 12:28 x
kkknokさん、気に掛けて頂いてありがとうございます***
夜中に沢山語りながら無事に一周忌を迎えました(@_@。
寂しくて辛くて封印してた日々も、ちびにゃんが来てから
激変した日常はにゃんず達からの贈り物だと思ってます。
それもなかなかの強者がやってきた(!!)のにもちゃんと
理由があった事をしみじみ噛みしめています。
私の性格を見抜いて来てくれたちびにゃんって事かな?
今は5か月のちびにゃんの躍動感に満ち溢れた毎日です。
いつかは、まったりとした時間も過ごせる日も来るでしょう。
今の私は愛する姉妹にゃんずに「沢山の幸せをありがとう」
の思いの方が勝ってます(^-^)

トムさんも半年が過ぎましたね。
ご主人の夢には頻繁に登場してるのかな・・・。
それでも楽しかった思い出と消化されない想いが入り乱れながら
朝を迎えていると、いつか必ず〝その日〟は来ると思います。
自分自身、こんな日が来るとは到底思えなかったですから。

今はルパン&フジコ*名(迷?)コンビがkkknok家を守りながら
トムさんの役割を十分担っていますね!(^^)!
これからも健康でありますように***

あ!昨日の「わたしのうちにはなんにもない」は読んだことありましたが
ブログは知りませんでした。又楽しみが増えて感謝です♪
トンビリさん8月に旅立ったのかぁ。インパクト大の写真~
でも銅像のお蔭でいつまでもあの姿が記憶に残りますね。

いつも長文ばかりで失礼しました***<m(__)m>







Commented by kkknok at 2016-10-10 06:57
>にゃおりんさん
ちびにゃんちゃんは来るべくして来た、という感じがしますね。随分と悩まれていたようですが、その後の様子をお伺いして、ちびにゃんちゃんを迎えることができて本当に良かったと感じます。雲の上からにゃんずさん達もにゃおりんさんの様子を見て安心しているんじゃないでしょうか。
トムさんも半年経ったなんて、長いようで振り返ればあっという間ですね。まだまだいろいろ物思いにふけってしまいます。
ブログの情報が役立ってうれしいです。また興味深いものがあったらUPします!
Commented by にゃおりん at 2016-10-10 10:49 x
おはようございます***
ちょうど暖房機器の点検の方が帰ったところです。
「近くに行きたい~!」と騒ぐちびにゃんを阻止しながら、
知らない人にも慣れてきて良かった~と一安心です^m^
その方も黒猫を飼ってて、最近お別れをして辛いと言って
いました。飼うのはもう無理だって思ってるそうです。
動物と暮らす事に慣れると、失う辛さは皆さん同じですね。
それでも「可愛いなぁ・・・」と呟きながら帰られたので
「又あの人のうちに猫来るよね」と主人と話してました。
さぁ!明日はアメリカから義姉が来ます(10月末まで(>_<))
うちのにゃんず達に安楽死の話を何度もした義姉ですが
そういった動物保護やペット事情の話も出来るかと思います。
「猫なんてお金掛からないんだから又飼えば?」って思考の
人ですから程ほどなおもてなしですが(^v^)
いつも返信ありがとうございます~良い休日を♪
Commented by kkknok at 2016-10-10 23:07
>にゃおりんさん
こんばんは。暖房器具はもうバッチリですね。業者さんが猫好きってアルアル!業者さんも帰宅したら「今日行ったお宅の猫が可愛かった」と家族に報告してるかもしれませんね。ちびにゃんはすごく人をハッピーにさせるんですね!
それにしてもちびにゃんちゃんは隠れないんですね~。すごい。
義姉さまがアメリカから!10月末まで!(ひょえーっ)ちびにゃんや亀吉っあんさんもおもてなしをヘルプしてくれることでしょう!
Commented by にゃおりん at 2016-10-11 05:32 x
おはようございます~
(早起きではなく寝ていませんっ(@_@;))
義姉仕様に片づけてるうちに入浴が遅くなりましたので
髪を乾かしながら〝くるり&ぽっけ〟を見てました。
興味深い話も多そうなので楽しみが増えました。
いつもセンスの良いkkknokさんに感謝です♪
あ、kkknokさんに「ひょえーっ!」っと言って貰えてウレシイですよー
私にとって異次元に住んでる人ですから、気合がないとキツイかも!
結局寝そびれて後40分程でちびにゃんの朝ごはんタイムです。
今日も良い一日でありますように~*****
Commented by kkknok at 2016-10-13 00:40
>にゃおりんさん
なんですって!まさかの徹夜~!準備がすごすぎる!
義姉さんはにゃおりんさんのおもてなしに感激すると思います!お身体にお気をつけくださーい
Commented by にゃおりん at 2016-10-14 11:28 x
やっぱりこちらにこそ~~っと返信してます***
昨夜から義姉は叔母宅にお泊りで大変ウレシイひとときです^m^
2年振りですから、ちょっとだけ上乗せ(!?)した
「お・も・て・な・し~」って感じです。アメリカへは11月8日に
帰るそうな・・・まさか、滞在記録更新って訳じゃないよなぁ(@_@;)
kkknokさんっ何度も遡っての返信ありがとうございました~
ちびにゃんとの闘いの最新バージョンは当日にお知らせしますネ!(^^)!
Commented by kkknok at 2016-10-15 00:43
>にゃおりんさん
お疲れ様です!叔母様に感謝ですね。これはいつか義姉さんの家にこれはお泊りしにいかねば!?ほどほどにがんばってくださーい
Commented by にゃおりん at 2016-10-15 09:28 x
はい!程ほどにガンバリマス!(^^)!
ありがとうございます~
kkknokさんもお体に気を付けてお過ごしくださいね***
<< ダンボール●モンマルトルにある... 窓から&「ゆるりまいにち猫日和... >>