人気ブログランキング | 話題のタグを見る
kkknok ほんじつのトムさん

3匹の猫 
by kkknok
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
自己紹介
みなさん
トムさん
ルパン
フジコ
ほんじつのトムさん展2011
おふたりさん
トム
未選択
タグ
(238)
(122)
(117)
(53)
(47)
(41)
(23)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
検索
記事ランキング
最新のコメント
> さきさん そう言っ..
by kkknok at 01:10
こんな本を探してました!..
by さき at 23:58
以前の記事
2023年 01月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 12月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2001年 01月
ブログジャンル
画像一覧
四十九日
四十九日_b0162726_11585953.jpg

先日のトムさんの四十九日に、ご主人が線香をあげたいと言った

四十九日_b0162726_1271516.jpg

店頭にお線香の種類がたくさんあって迷う

けむりが少なく、残り香さわやか、そして評判も良さ気だったので「かたりべ 白梅 ミニ」を買ってみた

燃焼時間も約15分とお手軽

四十九日_b0162726_1214367.jpg

そしたらご主人が毎日香を買ってきた

やっぱりこの白檀の香りが良いそう

燃焼時間は約30分


どちらも同じく日本香堂



何やら視線、、、


四十九日_b0162726_1335990.jpg




おふたりさんからの熱いまなざしだった

ルパンは私が気がついたことにほくそ笑んでる

いつもどうり、ブラッシングはもう終わった後の出来事



そろそろ、ゆっくりさせてくれませんか

トムさんの声を聞こうと思っているのだよ



トムさんがご主人に撫でられる度に「ウワー」と喜びの声を出してる動画

いつもはヘッドホンして聞いてるけど、ほんじつはスピーカーで聞いてみようかと

再生▶

四十九日_b0162726_13315251.jpg

ワラワラワラと移動しはじめたおふたりさん

もしかしてトムさんの声に反応してる?

四十九日_b0162726_13331572.jpg

探すルパン

目で私に聞くフジコ

四十九日_b0162726_13334211.jpg

机の上から声がすると気がつくルパン

目で私に聞くフジコ

四十九日_b0162726_13341259.jpg

いないねぇ

四十九日_b0162726_1334332.jpg

どこ?




by kkknok | 2016-05-12 05:58 | みなさん | Comments(6)
Commented by オレンジタビー at 2016-05-12 11:57 x
こんにちは。
分かるんですね、声でトムさんだって。
覚えているんですね。
そうだよね、ずっと一緒に暮らしていたんですものね。
兄弟の絆にホロリとさせられてしまいました。
トムさんは虹の橋から二人を見守ってるよ。
Commented by kkknok at 2016-05-12 14:26
>オレンジタビーさん
こんにちは。こんなに反応するとは思ってなかったのでびっくりしてしまいました。
Commented by にゃおりん at 2016-05-12 22:59 x
***お邪魔します***

画面からトムさんの声が聴こえてくるよう。
愛情に溢れてたトムさんの姿が目に浮かびます。
いつもご主人を待ちわびて目で追うトムさんが
愛らしくも切なくて。
まだ暫くのあいだは、トムさんの気配を感じる事も
あるかもしれないですね。
ルパンくん、フジコさんも同じじゃないのかな。
本当にこれ以上ない位トムさんを〝探してる“
表情をしてます。

うちのにゃんこが旅立ってから、半年経った今は
少しずつ、そこにいた形跡が薄れていくようで
(それはそれで、寂しいのですが)
想い出になる日が来るとは到底思えなかったけれど
写真や動画を整理したり、好きだったおもちゃや
お気に入りのベッド、薬やサプリメント、シリンジ
等々箱にしまったり、処分したり、差し上げたりを
しながら徐々に受け入れるよう踏ん張ってきた感じです。

kkknokさんが紹介されてたミロコマチコさんの
「てつぞうはね」も図書館で借りてきました。
最後のページが季節がら桜が舞っていた情景も
あって泣けてきます。
ミロコさんご本人が次の子を受け入れるまでの
経緯も知り、自分だったらどうするだろうかと
考えたけれど、多分その時にならないと答えは
出ないかな。

絵本と言えば、よこただいすけさんの
「私はネコが嫌いだ」も好きです。
何度も泣いたのに又、借りに行き本を開いては
結局同じところで泣くという・・・。
でも、泣きたい時は思う存分泣くことに
決めたので今の自分には救いでもあります。

トムさんの四十九日はとっても綺麗なお花と
お線香のいい香りに包まれて、大好きな家族が
傍にいる何よりの供養だと思いました。
改めてトムさんのご冥福をお祈りします***

~毛玉ボールシリーズのやりとりも楽しかったです~
Commented by kkknok at 2016-05-13 14:27
>にゃおりんさん
ありがとうございます。亀吉さんはお元気ですか?
「私はネコが嫌いだ」のご紹介ありがとうございます。表紙がとっても可愛いですね。読みたい!調べたら図書館に置いてなかった~!今は絵本として販売はしてませんが電子書籍はあるようです。
ルパンとフジコはこれまで全く気にする様子が無かったので、声に反応したのには驚きました。そしてその後も落ち着けば、全く気にする様子も無くw あのふたりは良くも悪くも本日もマイペースです。
いろいろ整理されてるんですね。人それぞれのペースがありますから「もう半年」と言う人もいれば「まだ半年」と言う人もいると思います。くるねこさんがどこかで、猫は向こうからやってくる、というような事を言っていて、その時が来たらにゃおりんさんのところに来るかもしれませんね。本当にそのときにならないとわからないですよね。
Commented by にゃおりん at 2016-05-15 11:27 x
亀吉くん、改め「亀吉っつぁん」は元気一杯家じゅう歩き
回ってます。(亀がこんなに活発だとは!)

「私は猫が嫌いだ」は書店では手に入らないみたいですね。
ストーリーは勿論だけど、画力に力があるので引き込まれます。
猫嫌いな頑固おやじと、無邪気な猫との対比が何とも・・・。
何だか書いてて、又読みたくなりました。

くるねこさんの「猫は向こうからやってくる」って
本当かも知れないなぁ・・・。
うちの子もトムさんのとそっくりの風貌だったので、ついつい
同じような子に目が行くけど「出会い」に流れを任せます~

Commented by kkknok at 2016-05-15 12:48
>にゃおりんさん
ふふ、亀吉っつぁん。亀吉っつぁんはお元気なんですね。私も亀って日光浴してぼーっとしてるんだと思ったら、違うんですよね。
そっくりな風貌の猫にはついつい目が行きますよね。
<< お湯飲み中●野口哲哉ノ作品集「... チエック >>