kkknok ほんじつのトムさん

ほんじつのトムさんetc...
by kkknok
カテゴリ
全体
自己紹介
みなさん
トムさん
ルパン
フジコ
ほんじつのトムさん展2011
おふたりさん
トム
未選択
未分類
タグ
(210)
(114)
(53)
(45)
(36)
(17)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
検索
記事ランキング
最新のコメント
>toto-charさん..
by kkknok at 14:21
フジコさん…!1時間も前..
by toto-char at 21:06
>toto-charさん..
by kkknok at 11:43
ルパンさん、キメポーズっ..
by toto-char at 09:01
>toto-charさん..
by kkknok at 10:21
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2001年 01月
ファン
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
毛玉ボール
b0162726_14205692.jpg

毛玉ボールを持って出ていくフジコ

向こうで遊ぶつもりらしい

b0162726_14205719.jpg

よっこら
b0162726_14205578.jpg

しょ
b0162726_14205607.jpg

バタンッ

b0162726_14205661.jpg

物凄い速さで駆けて来た

慌てて追いかけるルパン

速すぎてキャットドアをくぐるところが撮れなかった



ブログはタイムラグが生じているので、年末年始のルパンとフジコの様子は、また後日!

いつも見に来て下さってありがとうございます

また来年もルパンとフジコを見守って頂ければと思います

良いお年を




[PR]
by kkknok | 2016-12-31 05:22 | おふたりさん | Comments(2)
アマゾン御殿
b0162726_14274887.jpg
猫コタツ上に設置したアマゾン御殿に居ることの多いフジコ

こうして顔を覗かせてこちらの様子をうかがう(寒いから出ない)


入口は以前に二枚重ねにして取り換えたのだが、またしても引きちぎられていた

夜中に「どごん、、、どごん、、、」と音がしているときがある

歯磨き?

以前からフジコはこうしてダンボールを引きちぎる癖があって、他の物をやられるよりは、と思ってそのままにしている

しかし、その破片がほとんど落ちて無いのが気になるのだが、、、


b0162726_14274833.jpg
出てきた

段差があるので低いキャットタワーを置いて階段ぽくしてある

b0162726_14274759.jpg
目の前を通り過ぎて


b0162726_14274811.jpg
かまうんでしょ?




[PR]
by kkknok | 2016-12-30 05:27 | フジコ | Comments(0)
朝の重み&ユニクロ「リサラーソン」のブランケット が再び期間限定価格になりました
b0162726_14043564.jpg


重くて目が覚める

おふたりさんが上にのってた

北海道が大雪で、飛行機も欠航になったこの日

こちらはどちらかというと最近にないほどの暖かい日になり、ふたりはここでまったりとした朝を過ごしていたようだ




ルパンは文句声しかあげないと思っていたが、ここ最近、甘える声も出すようになった


キッチンで支度をしていると、背後に気配、、、

振り返るとルパンが前足をキッチリ揃えてこちらをジッと見ている

お手伝いしてるつもり?

それとも監視?

そのまま料理を作っていたら、ベンチの上で立って背中に前足を立て掛けてきた

あぁ、自分に注目して欲しいのか

料理にでさえヤキモチを焼くのか


ルパンのセンサーがどうなっているのかわからないのだけど、こちらが集中したときに限ってひょっこり顔を出して、かまえかまえと邪魔をしだす

本を読んでいても、どんどん盛り上がってきてこの先はどうなるのー!?と思いだすと、ルパンがやって来て、本の上にのる

ルパンは邪魔するのが仕事

b0162726_14201375.jpg





ユニクロの「リサ・ラーソン」のフリースブランケットが再び期間限定価格になった
b0162726_00594977.jpg
画像はユニクロから拝借

フリースブランケット 1990円→ 期間限定価格1290円

今度こそブルーの猫を購入

このブランケット・シリーズはリバーシブルで使えるので、シンプルに使いたければ裏面で使えばよい

3つ、ボタンがついていて、マントのように羽織れるし、スカートのように腰にも巻ける

、、、どこぞの民族みたいな恰好で年末年始を過ごすことになりそう





猫グッズが好き、と言った覚えは無い

猫グッズも持っていなかった

けれども「猫を飼っている」と聞くと、人は猫グッズも好きだと思うらしい

猫グッズをプレゼントしてくれるのである

ありがたいけど、ちょっと使い道に困るときもある

そんな「猫グッズなんて興味ない」という人だった

けれど、長年、猫グッズをもらい続けていくうちに、猫グッズも段々と好きになってきた

じわじわと影響を受けたようだ


猫グッズも好きになってきたとは言え、何でも好きというわけでもなく、

特にこの「リサ・ラーソン」は何でも可愛いと思っているくらいで、特に猫が可愛い

ご主人にも「猫可愛いぞ!猫可愛いぞ!」とおすすめしたのだが、別のを買った



[PR]
by kkknok | 2016-12-29 05:04 | おふたりさん | Comments(0)
マッチョ・ルパン?&カンガルー
b0162726_23263483.jpg
最近、こういう毛づくろいをよく見る


こっそりカメラを持って来たのだけれど

b0162726_23263452.jpg
気がつかれてる

b0162726_23263595.jpg
ボディービルダーのようなポーズに


b0162726_23263592.jpg
毛づくろいを止めてしまった





たまにルパンの胸まわりや前足の感じがカンガルーっぽいと感じるときがある






カンガルーって!(恐)










[PR]
by kkknok | 2016-12-28 05:24 | ルパン | Comments(2)
毛玉ボール2
b0162726_23214254.jpg
毛玉ボールが無い!

もしかしてさっきあっちに持って行って、置いて来たかな?と出ていった


実は棚の下にあったのだけれど、見つけられなかったご様子

おじいちゃんにはちょっとしたことで毛玉ボールがみつけられなくなるようだ

b0162726_23214289.jpg
よっこいしょ


b0162726_23214287.jpg
出ていったけど、すぐに戻って来た



[PR]
by kkknok | 2016-12-27 05:20 | ルパン | Comments(0)
久しぶりの毛玉ボール
b0162726_23160494.jpg
毛がたくさんとれたので毛玉ボールをコロコロコロ


b0162726_23160452.jpg
フンガフンガ

ニオイをかいでるけど、それルパンのニオイだよ?


b0162726_23160320.jpg
チラリと私を見て「カメラヤダなぁ」


b0162726_23160388.jpg
でも遊びたい、、、


b0162726_23160323.jpg
えやっ!

ルパンはおじいちゃんだけど、元気に遊ぶ



先日の晩

寝室に「ムォォォォ」と叫びながら入ってきて、走り回った

棚の上にのぼって、さらに本棚の上を見上げる

かまえる

でも、ちょっと高い、と諦める

もう一度かまえる

やっぱり高いと諦めて、部屋を走り回っていた








[PR]
by kkknok | 2016-12-26 05:15 | ルパン | Comments(0)
お気に入りの箱
b0162726_00043765.jpg
いつも細いところにのるのが好きなフジコ

私が声を掛けたらダダダッと走って

b0162726_00043707.jpg
紙袋にジャンプ

b0162726_00072605.jpg
そして可愛いPR







[PR]
by kkknok | 2016-12-25 05:04 | フジコ | Comments(2)
ワタシはここよ!
b0162726_22275672.jpg
わざわざ階段の下でフジコがなくので、迎えに来てみた


b0162726_22275668.jpg
上がって来た






[PR]
by kkknok | 2016-12-24 05:27 | フジコ | Comments(0)
一緒に入る&PAUL&JOEの猫柄コスメ
b0162726_22254036.jpg
ご主人を待ち伏せ中のフジコ


b0162726_22254192.jpg
寒いから部屋に入っておけよ、とご主人がドアを開けて


b0162726_22254152.jpg
お湯に気がついて飲みだそうとする


b0162726_22254145.jpg
閉めますよ~、強制的に部屋へ入れられた




PAUL&JOE(ポール&ジョー)


よく猫柄のものを制作しているブランドなんですが、今回の猫柄コスメ

b0162726_15121671.jpg
昨日の22日から予約開始で、1月15日からの発売です

使うのが勿体ないくらい!

癒されるアイテムです

雑誌でこちらのフェイス&アイカラーを見てポール&ジョーのサイトを覗いたわけですけれど、


b0162726_15143963.jpg
このリップスティックを見つけたときには目がクワッと開きました

リップスティックになんてことぉぉぉぉ、、、、!

使うのにどれだけの勇気がいるかしら。。。

塗れる気がしません


[PR]
by kkknok | 2016-12-23 05:25 | フジコ | Comments(2)
前にくる
b0162726_01011029.jpg
サッと前に来たルパン


テーブルへ移動したら

b0162726_01011036.jpg
サッと前に来たルパン

b0162726_01010938.jpg
この狭い額を撫でてもらっていいんですよ?

この日はエアコンで部屋がポカポカだったので、ルパンが活動的だった

b0162726_01010932.jpg
ホットカーペットが熱くなったので涼んでる

ご主人の椅子の前で

「なぜココ!?」

ご主人はツッコミを入れつつ、そんなルパンを眺めるのが楽しそう









[PR]
by kkknok | 2016-12-22 05:00 | ルパン | Comments(0)