kkknok ほんじつのトムさん

ほんじつのトムさんetc...
by kkknok
カテゴリ
全体
自己紹介
みなさん
トムさん
ルパン
フジコ
ほんじつのトムさん展2011
おふたりさん
トム
未選択
未分類
タグ
(215)
(115)
(53)
(46)
(41)
(22)
(20)
(14)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
検索
記事ランキング
最新のコメント
> ちびさん コメント..
by kkknok at 23:38
コメントを失礼いたします..
by ちび at 02:08
> toto-charさ..
by kkknok at 13:54
すみません、今更ですが ..
by toto-char at 12:39
kkknockさんらお久..
by toto-char at 12:38
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2001年 01月
ファン
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ご主人を追いかけて 2
b0162726_18481485.jpg

ご主人について来たトムさん


b0162726_1849142.jpg

ニャー!とうれしい悲鳴をあげる


b0162726_18492211.jpg

そしてマッサージ



最近は涼しい和室で寝ることも多くなったトムさん

エアコンで送風をつけておくと、風が気持ちが良いのか、

エアコンの下でご機嫌にゴロンゴロンしてた
[PR]
by kkknok | 2015-04-30 18:51 | トムさん | Comments(0)
ご主人を追いかけて
b0162726_11403522.jpg

ご主人を追いかけて階下に降りてきたトムさん

久しぶりに降りて来た

それくらい調子がいい

温かくなったせいか、トムさんはあちこち意欲的に歩くようになっている


b0162726_11411744.jpg

ご主人が上へ行ってしまった

シャンと立てないので、体勢がどうしても低くなってしまう

b0162726_11414992.jpg

登れると思うけれど、登れない~、という雰囲気でわたしに頼ろうと言う魂胆が見えた気がしたけれど、まぁ、自力で降りて来たことを称えまして、抱っこして上がった
[PR]
by kkknok | 2015-04-29 11:44 | トムさん | Comments(0)
日向ぼっこ
b0162726_10185.jpg

ひとりで日向ぼっこを満喫してるルパン


週末は映画を見ていたら、ルパンがとんとん、と肩を叩く

何度も

盛り上がれば、盛り上がってくるほど、とんとん、と叩く

甘えるフリをして邪魔しているのだ!

そして映画が終わると去っていく、、、

そのお仕事はいらないだろう
[PR]
by kkknok | 2015-04-27 05:59 | ルパン | Comments(2)
カフェオレ事件
b0162726_23125672.jpg

寝てる、、、

実はトムさんの体は少しガビガビ

拭いたんだけど、牛乳のせいでしょう

b0162726_2313122.jpg

起きた


b0162726_23133056.jpg

グイーッと寝ながら伸び


b0162726_23135491.jpg

まだ夢見心地

具合の悪いときは、夢見が悪いのかうなされることも多かったけれど、

最近はそんな様子は見ていない

ぐっすり眠れているよう

病気になって思うのは「寝る」っていう行為も健康だから出来るんだなーってこと


b0162726_2314982.jpg

「なにか?」


カフェオレ事件

昨夜、未明

トムさんがテーブルから降りる際に、階段状になった椅子に置いてあった

ご主人のカフェオレに、片足を突っ込んでしまった

そのままカフェオレはドバーッと転がり、

トムさんの体もカフェオレまみれ!

トムさんは気にすることなくその体でヒョコヒョコと移動した

それをご主人が全て掃除した

というのが私がお風呂に入っている間に起きたらしい
[PR]
by kkknok | 2015-04-26 23:17 | トムさん | Comments(0)
業者さん
b0162726_916262.jpg

業者さんが外で工事をしていても、トムさんはこの余裕

そしてこの厚み

b0162726_9174821.jpg

余裕ですよ

顔も丸くなってきた

そして業者さんがお昼休みに行った為、終わりだと思ったトムさんは

b0162726_9183733.jpg

午後から業者さんが家に上がって来たら、この顔




夜に便秘になった

余裕を見せていたけど、内心はやはりドキドキだったらしい
[PR]
by kkknok | 2015-04-25 09:15 | トムさん | Comments(0)
業者さん
b0162726_9123449.jpg

お昼休みから戻って来た業者さんに警戒するフジコ

逆光で真っ黒だ
[PR]
by kkknok | 2015-04-24 09:13 | フジコ | Comments(0)
業者さん
b0162726_9252283.jpg

業者さんが来てドキドキのルパン

b0162726_9255870.jpg

業者さんと打ち合わせして戻ってきたら、トムさんが「怖い!」とばかりに寄って来た

ひとりにしちゃったもんねー(ルパンとフジコもいるのだけど)

ごめん、ごめん
[PR]
by kkknok | 2015-04-23 09:27 | みなさん | Comments(0)
ちょこん
b0162726_15515012.jpg

気がついたらおふたりさんが仲良く座ってた

カメラを向けたらこの顔

b0162726_15521850.jpg



b0162726_15522823.jpg

トムさんはいつもの場所でウトウト


ルパンは8の字を描きながら歩くので、先日にうっかり踏んでしまった

それからあまり近寄って来ない
[PR]
by kkknok | 2015-04-21 15:52 | みなさん | Comments(0)
体重4.65kg
b0162726_1494029.jpg

ほんじつも膀胱マッサージ

b0162726_1410028.jpg

最近は元気になったとはいえ、病院の後はどうしてもオシッコが滞りがちなのでマッサージは欠かせない


病院の日だった

犬の予防接種があるので、病院はワンちゃんでいっぱい!

でも、やっぱり猫ちゃんもいて、トムさんのお隣の診察台には猫ちゃんがいた

キャリーは持ってないらしく、抱かれて診察室を出て行ったけど、

ワンちゃんがいっぱいいる待合室にあれで平気なのかな?

すごい猫だ

トムさんはキャリーの中から「!!!!!!!!」という具合に、黒目を大きくして「ウウウウウッ」と警戒心たっぷりの声でないているのに。



トムさんの体重は4.65kg

でも便秘気味だったので、その分を考えると前回と変わらないと思う

点滴のおかげで帰宅途中に便秘を解消できた


この日は血液検査をするために血を抜いた

次回に詳細を聞く予定


帰宅したトムさんは自力で階段をあがれた。

おぉ!すごいじゃない!

そして「病院に行った俺はエラいんだから、もっとVIPに扱ってよね!」と言わんばかりに、わたしにビオベテ水を飲ませろだの、ご飯をもってこいだの、常に俺のほうを気遣えだの、大変厳しい。

そのくせ、ご主人にはびっくりするほどの甲高い声で「ひゃーん!」と甘える。

膀胱マッサージもうれしすぎてヨダレをダラダラだしていた。。。
[PR]
by kkknok | 2015-04-19 14:24 | トムさん | Comments(0)
こぼしたごはん
b0162726_23384111.jpg

トムさんはこぼしたご飯を見つけると

b0162726_233966.jpg

食べる!

我が家は好きなときに好きなだけ食べれる方法をとっているので、

ご飯が無くなれば追加するので「足りない!」ってことは無い

でもトムさんはこうやってこぼれたのをちゃんと食べる

b0162726_23403761.jpg

それがなにか?

b0162726_23414394.jpg

えらいねー、ってことでビオベテリナリー(記事)をお湯で薄めた通称「ビオベテ水」を差し上げる

ざぶざぶ、飲みっぷりがいいねー!

トムさんは「流れるお湯」もしくは「新鮮な牛乳」しか飲まないので、食後に水分をとらせて便秘にさせない工夫のひとつがこの「ビオベテ水」

たまに、ビオベテ水もってこんかー!とお酒みたいに催促される

b0162726_23445123.jpg

ぷひゃー!

b0162726_234513100.jpg

んー!

b0162726_23452524.jpg

ぷひゃー!


まだ業者さんが作業をしてまして、洗濯機をまわしに行けば「うぉーい」、ちょっと用事で違う階に行けば「うぉーい」と、トムさんに呼ばれる。

わたしはそんな声を聞いて「うぉーい」ってなけるほど元気なんだなぁ、とうれしくなる。

具合の悪いときは、声が出せなかったし、動けなかったので、心の中で不安に思ってても表現できなかったんだろうなぁ。



いそいそと戻ると、わたしの姿を見てサッとリビングに戻っていくトムさん。

、、、フネさんの姿が見えないと怒る波平のようではないか!

とりあえず同じ部屋にいるか、目に見える場所にいるのが大事なよう。
[PR]
by kkknok | 2015-04-16 23:53 | トムさん | Comments(0)