kkknok ほんじつのトムさん

ほんじつのトムさんetc...
by kkknok
カテゴリ
全体
自己紹介
みなさん
トムさん
ルパン
フジコ
ほんじつのトムさん展2011
おふたりさん
トム
未選択
未分類
タグ
(213)
(115)
(53)
(46)
(36)
(17)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
検索
記事ランキング
最新のコメント
> toto-charさ..
by kkknok at 13:18
えっ⁈ 還暦ーー⁉︎ す..
by toto-char at 22:23
>toto-charさん..
by kkknok at 19:22
ルパンさん、シオシオ治っ..
by toto-char at 12:53
時間がかかると思って、寝..
by 都香ゲ ねこ at 16:43
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2001年 01月
ファン
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
計画
b0162726_18274573.jpg

昨日の続き、、、ご主人が掃除機を終えたらしい、と気がつくトムさん


b0162726_18285324.jpg

どれどれ、、、


b0162726_18291163.jpg

このへんかな、、、、、と待つこと数十秒


b0162726_18293968.jpg

ジャスト!


※ご主人は手を洗っている



b0162726_18303294.jpg

お水がかかったのは想定外
[PR]
by kkknok | 2012-07-31 07:27 | トムさん | Comments(0)
待っている
b0162726_7143631.jpg

隣の部屋で掃除機をかけているご主人を待っているところ
[PR]
by kkknok | 2012-07-30 07:17 | トムさん | Comments(0)
ひっくり返ってた
b0162726_1121699.jpg

とてもよく寝ていた


少しふっくらしてきたと感じる。ちょっとトムさんを抱いてみると重かった。最近はとても暑いのでトムさんの夏バテが心配だ。驚くほど暑さに弱い。エアコンをつけているけれど、それでも念のために薬をあげる嫌われついでに20ml程度のぬるま湯を飲ませている。
[PR]
by kkknok | 2012-07-28 07:11 | トムさん | Comments(0)
人気の壁
b0162726_0312582.jpg

ベッドの壁際でくつろいでいるフジコ


b0162726_032133.jpg

時計に寄り添うように寝ているルパン。その時計、おふたりに人気があって、よく枕にされている。


ルパンが便秘だったので、シリンジでお水をあげようとしたら、ものすごい力で抵抗されて、あまりあげられなかった。それに口が小さいので、あげにくい。


夜中にフジコが構えとやってきて、うつらうつらしている私を度々起こした。終いには、胸の上にのってきてぐるぐるとノドを鳴らして、しばらくすると「つまらない」と言って去って行った。
[PR]
by kkknok | 2012-07-27 07:31 | みなさん | Comments(0)
イケないトムさん
b0162726_2351383.jpg

目を離した隙にティッシュをむさぼり食べていたので、ティッシュを口から撤去したところ

トムさんのティッシュ好きには困ったもんだ。隙あらば食べるので油断ならない。どれくらい食べたのかわからないので、とりあえず水分補充の刑に処す。
[PR]
by kkknok | 2012-07-26 07:34 | トムさん | Comments(0)
フジコ枕
b0162726_22302380.jpg

フジコを枕にしているルパン


ルパンが懐に入っていて、うつらうつらと夢心地で、だれかが近くで楽しそうに笑ってるなぁと思ったら、突然ルパンが、ウニャニャニャニャーッ!と叫びながらダッシュで出て行った。
[PR]
by kkknok | 2012-07-25 07:29 | ルパン | Comments(0)
敷居枕
b0162726_16417.jpg

ご主人の傍でくつろぐトムさん


膀胱マッサージをしようとしたら、プシャーと吠えられてスルッと逃げてしまった。その声を聞きつけて、ルパンとフジコが走ってやってきた。

トムさんは薬の用意に気がつくことが多くなり、すぐに逃げるようになった。時折、ダッシュして素早い動きをみせる。テーブルの上から床にジャンプすることもある。
[PR]
by kkknok | 2012-07-24 07:06 | トムさん | Comments(0)
フジコもねているんだか、すわっているんだか
b0162726_3261335.jpg

寝ているんだか、座っているんだか。先日のトムさんと同じポーズ。


フジコをブラッシングをしてあげたら、すごく毛がとれた。そのうちルパンもやってきて、ブラッシングをしろと言う。ふたりでグルグルと八の字を描きながら私のまわりを歩く。渦潮現象。

さて、ブラッシングを終えて床にブラシを置いていたら、数時間後にフジコが、ブラシをばんばん叩いて、ブラッシングしろと私にアピールしていた。やりすぎると体によくないので、気づかないフリをしていたら諦めた。
[PR]
by kkknok | 2012-07-23 07:25 | フジコ | Comments(0)
ステロイドの覚書
b0162726_2445555.jpg


ほんじつは病院だった。体重は3.9キロ。前回と同じ。
そろそろステロイドを減らすことを考えなければいけないけれど、減らしていいものか悩む。ふたたび失敗すれば、イチからやり直しなだけではく、前よりも効きが悪くなってしまうからだ。トムさんに苦しい思いをさせたくない。それだけなのだ。このままステロイドを同じように続けたいけれど、副作用のリスクがあるので減らす努力はしなければいけない。1.5日間隔を4週間続けてきた。とりえずあと2週間は1.5日に1錠を続けて、三週間後に2日に1錠にしてみようかということにした。
病院から帰って来たトムさんは疲れていたものの、前回よりは元気そうだった。待合をしている間、ご主人が世話をしていたのと、薬は明日取りに来ることにしてトムさんを家に少しでもはやく帰す努力をしたことがよかったようだ。

----------------------------------------
今までのステロイドの覚書

5/4,5,6 ステロイド注射

5/7日~6/2(4週間) 1日1錠

6/3~9(1週間) 2日に1錠   → ゲボア将軍 失敗  6/8 副作用、尿もれ

6/10~24(2週間) 1日1錠 再スタート

6/25~現在/7/21(4週間目) 1.5日1錠
------------------------------------------- 
[PR]
by kkknok | 2012-07-22 07:44 | トムさん | Comments(0)
ご機嫌な場所
b0162726_23595389.jpg

ご主人の寝ている足と足の間に落ち着いてご満悦

ご主人を玄関まで迎えに行き、寝室にこっそりカリカリご飯を取りに行った私を追いかけ、あちこち移動したトムさんはリビングに戻ってくると口を開けて、しばらく休んでいた。しんどかったらしい。心に体が追いつかないんだね。ごはんをあげるとザブザブ飲んで、ご主人の足元へと落ち着いた。


そう言えば、ほんじつはご主人を起こしに行ったらしい。
[PR]
by kkknok | 2012-07-21 07:59 | トムさん | Comments(0)