kkknok ほんじつのトムさん

ほんじつのトムさんetc...
by kkknok
カテゴリ
全体
自己紹介
みなさん
トムさん
ルパン
フジコ
ほんじつのトムさん展2011
おふたりさん
トム
未選択
未分類
タグ
(213)
(115)
(53)
(46)
(36)
(17)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
検索
記事ランキング
最新のコメント
> toto-charさ..
by kkknok at 13:18
えっ⁈ 還暦ーー⁉︎ す..
by toto-char at 22:23
>toto-charさん..
by kkknok at 19:22
ルパンさん、シオシオ治っ..
by toto-char at 12:53
時間がかかると思って、寝..
by 都香ゲ ねこ at 16:43
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2001年 01月
ファン
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧
期待どうり
b0162726_23393476.jpg

キャットドア越しにトムさんを見る


b0162726_2339504.jpg

来た!来た!


たったこれだけのことだけど、楽しい。
[PR]
by kkknok | 2012-01-30 23:38 | トムさん | Comments(0)
黒い影
b0162726_2324071.jpg

視線を感じて見上げれば、フジコ

逆光で、黒いシルエットが浮かび上がって、ホラー映画な雰囲気

シャイニングとか、オーメンとか、そういうホラー映画ね

シャイニングで少年が足こぎ車に乗ってホテルの中をコキコキ漕いでいて、角を曲がると、その向こうに双子の女の子が立っていて、その女子達はただならぬ雰囲気を出していて少年はヒヤッとする、、、、というシーンに近い感覚

みんなと一緒に暮らしての発見は「なんとなく感じてどこかを見つめたとき」例え誰かがこちらを見てなくても、きっと誰かがこちらを見ていたのだろうと思うようになった

つまり「気のせいかな」は無い!ということ

そして、そこに見えなくても、きっと何かがこちらを見ていたんだと思う

草むらに隠れている猫とかね
[PR]
by kkknok | 2012-01-29 11:23 | フジコ | Comments(0)
気にしすぎ
b0162726_23495196.jpg

ルパンとフジコが何かをしていたので、気にしながらごはんを食べるトムさん
[PR]
by kkknok | 2012-01-29 08:44 | トムさん | Comments(0)
この風はどこからくるのか
b0162726_14553442.jpg

風が吹いていることに気が付いたルパンは、風を追って、どうやらこの奥から吹いて来ているらしいとつきとめたご様子。どれ、と覗いてみようとしたところで、あかんよ、と声を掛けた。
[PR]
by kkknok | 2012-01-28 11:26 | ルパン | Comments(0)
これはなんなの?
b0162726_14382874.jpg

炭酸のはじける音に興味深々のトムさん


いつも飲んでいる炭酸なのだけれど、今さら驚いているらしい。何気ない日常でも、トムさんにかかれば、新鮮に見えてくるから不思議。ポコポコ炭酸がはじける度に、前のめりになってペットボトルの中をのぞきこんでいた。
[PR]
by kkknok | 2012-01-27 11:38 | トムさん | Comments(0)
隠れてないですけど
b0162726_1105128.jpg

部屋に戻ってきたら、この状態になってた。

見えてるけど、いいの?

反対側はどうなってるの?

b0162726_11147100.jpg

こうなってた

布を体に掛けたかったのかな
[PR]
by kkknok | 2012-01-26 11:03 | ルパン | Comments(0)
うらめしや寝Part2
b0162726_22362084.jpg

ほんじつもよく寝てる


昨晩、本を読んでたら、ルパンがめずらしく気を使って脇で待っていた。寒いかなぁ、と思い、本を片づけると、近づいて来て、布団の中に入って一緒に寝た。
夜中に突然、ルパンが布団からダッシュで出て行ったが、すぐに戻ってきた。寝ぼけたようだった。私は眠かったので、そのままウトウトしていたら、おでこを前足でトントントン、とノックされた。布団の中に入れろ、と言うのである。それがちょっと面白かったので、無視してみた。今度は、おでこを前足で、掘るようにガシガシガシ、とノックされた。まだまだ、と無視した。そしたら、爪で髪を梳かれてちょっと痛かったので、渋々起きて、お布団に入れてあげた。ルパンは「むぅ」とちょっとお怒りだったけど、中で落ち着いたらすぐにグルグルと喉を鳴らしていた。



伝言板 Sさん、ありがとう♪ 
[PR]
by kkknok | 2012-01-25 23:04 | トムさん | Comments(3)
ラブコールを送れども
b0162726_858677.jpg

にゃー、とラブコールをご主人に送るトムさん

b0162726_859296.jpg

フジコが通れば、フンガフンガ



昨晩、席を立ったら、トムさんに座布団をとられたので、ひざ掛けを座布団にして座った。
ふたたび席を立ったら、今度はひざ掛けの上に座っていた。どうやらトムさんには、隣の席が良く見えるらしい。トムさんがどいた座布団に座り、しばらくして喉が渇いたなぁ、と席を立った。視線を感じ、ふと見ると、トムさんが上半身を座布団に、下半身をひざ掛けにのせてこちらを見ていた。その表情が得意気に見えたのは気のせいだろうか。
[PR]
by kkknok | 2012-01-24 09:29 | トムさん | Comments(0)
座布団
b0162726_10121755.jpg

座布団をこっそり奪っているつもりのルパン


フリスクのミント味を食べているときにルパンがやってきた。「フーッ」と息を吹きかけると、クンクンクンクンッとニオイを嗅ぎ、ちょっと興奮した。そこでももう一度「フーッ」と息を吹きかけると、どこからその匂いがするのか、キョロキョロ。クンクンクンクンッ。終いには、爪とぎにひたすらキックして興奮していた。マタタビのような感じ。
[PR]
by kkknok | 2012-01-23 10:15 | ルパン | Comments(0)
フレーメン反応
b0162726_10265337.jpg

せっせと身だしなみを整えはじめた。前足で、後ろ足を押さえてる。「体が柔らかい=若い」と思ってしまうけれど、猫は体がかたくなる、なんてことはあるのだろうか?

b0162726_1027627.jpg

フレーメン反応※を起こしたご様子。4秒くらいこの顔のまま。いつも、その表情が解けるまで見つめてしまう。レオナルドダビンチのモナリザの微笑みくらいの魅力があると個人的には感じている。


※フレーメン反応とは臭いに反応して唇を引きあげる生理現象。この反応はウマの他には、ネコ、ウシ、ヒツジ、ゾウ、コウモリなどにも見られる。
[PR]
by kkknok | 2012-01-22 10:34 | トムさん | Comments(0)