kkknok ほんじつのトムさん

ほんじつのトムさんetc...
by kkknok
カテゴリ
全体
自己紹介
みなさん
トムさん
ルパン
フジコ
ほんじつのトムさん展2011
おふたりさん
トム
未選択
未分類
タグ
(210)
(114)
(53)
(45)
(36)
(17)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
検索
記事ランキング
最新のコメント
>toto-charさん..
by kkknok at 14:21
フジコさん…!1時間も前..
by toto-char at 21:06
>toto-charさん..
by kkknok at 11:43
ルパンさん、キメポーズっ..
by toto-char at 09:01
>toto-charさん..
by kkknok at 10:21
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2001年 01月
ファン
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
年越しの様子
b0162726_228193.jpg

みんなで年越し中。

フジコはアタクシの読書を邪魔して、本の上にのってるので、なんとか穏便にどいてもらおうと説得しているところ。
[PR]
by kkknok | 2010-12-31 22:11 | みなさん | Comments(4)
誰とでも寝るんだね
b0162726_1235095.jpg

フジコはルパンとも、トムさんとも仲良く眠ることが出来る。それはフジコの素晴らしい才能のひとつ。

キッチンに向かうと、慌ててついてくるトムさん。ごはんに直行してガツガツ食べる。そして、トムさんは食事を終えると、階段を二、三段上っていく。階段をのぞくと、ちゃんと待ってる。行くよ、と言われるので、ちょっと待ってね、と声を掛けてから、キッチンの用事を済ませてアタクシが階段を上り始めると、スタコラサッサと駆け上がり、部屋の前で待ってる。ドアを開けてあげると、タタタタッと勢いよく中に入る。キャットドアから中に入れるのだけど、トムさんはドアを開けてもらうほうが好きなのだ。
[PR]
by kkknok | 2010-12-31 14:09 | フジコ | Comments(0)
いっしょにひなたぼっこ
b0162726_1151738.jpg

ルパンはフジコがいないと眠れない。

ルパンの「ハイになる」の動きは激しい。とりあえず、走り、本棚や壁に飛びあがり、どがん、どがん、とあちこちにぶつかって暴れる。ひととおり終わると「ふー、すっきりした」と涼しい顔でやってくる。その落差も激しい。
もしも、ルパンのその暴れっぷりに音楽をつけるなら、リンダリンダ
[PR]
by kkknok | 2010-12-30 01:36 | みなさん | Comments(2)
こたつは「上」が人気です!
b0162726_11134043.jpg

こたつの中よりも「上」が人気。こうしてみると、皆さんは「下」が温かい方が好きらしい。つまり、ホットカーペット系のほうが人気がある。むむっ。あと、コタツが「陽だまりのような暖かさ」とあったのだけれど、そんなに暖かくない。

先日、風邪をひいたご主人。熱にうなされるも、胸の上にトムさんがのって、うなされること更に倍、だったらしい。トムさんは温かい所を良く知っている。
[PR]
by kkknok | 2010-12-28 11:22 | トムさん | Comments(2)
やってきたと思ったら
b0162726_15413434.jpg

テーブルにやってきたと思ったら、突然、ドカッと横になり、毛づくろいをはじめたトムさん。この毛づくろいは長そうだ。
先ほど、牛乳の入った容器にシッポの先をドボン、とつけてしまったけれど、気にせずに俺の部屋に入って行った。トムさんのシッポの先は鈍感なのか。もしくはアタクシに似たのか。
[PR]
by kkknok | 2010-12-27 15:47 | トムさん | Comments(0)
なんだかデカイですよ?
b0162726_0133173.jpg

顔が丸くなってきたフジコ。寒くなると巨大化するのも特徴。トムさんといい勝負な感じ。
[PR]
by kkknok | 2010-12-27 00:14 | フジコ | Comments(0)
ほんじつのクリスマスケーキ(モンシュシュ)
b0162726_238404.jpg

クリスマスケーキを準備したところ、いつもと違う雰囲気を感じ取っているのか、トムさんはテーブルの上を行ったり、来たり。終いにはケーキを跨ぐという、タブーを犯し、毛をハラリッ、とケーキの上に落とした。テーブルの上から追い出されたのは言うまでもない。

今年もクリスマスケーキは、、、続きを読む
[PR]
by kkknok | 2010-12-25 23:23 | トムさん | Comments(0)
こたつに入れないトムさん
b0162726_11123716.jpg

昨晩、トムさんがコタツに入ろうとするも、入れなかった。スリットが入っているから、顔を突っ込めば、簡単に入れるはず。。。踏んでる!トムさん、足でコタツの掛け布団を踏んでる!それは入れないだろうさ。

トムさんはコタツを気に入ってるらしく、走っては中に入り、飛び出しては走り去り、を発作的にすることがある。コタツの使い方が激しい。
[PR]
by kkknok | 2010-12-24 11:17 | トムさん | Comments(0)
どうしても
b0162726_1212493.jpg

座布団がお気に入りのフジコは、どうしてものっかりたかったらしい。狭いのに。頭スレスレ。


朝、視線を感じて横を向いたら、電気ポットの上にフジコがちょこん、とのっていた。噂には聞いていたけれど、はじめて見た。
[PR]
by kkknok | 2010-12-22 01:36 | フジコ | Comments(0)
ほんじつのべろんちょ
b0162726_12534985.jpg

べろんちょ


今朝、フジコがコタツの上にのっていた。めずらしい、と思ったら、ホットカーペットの電気がキレて温かいところに移動していたのだった。ルパンはコタツの中に入り、トムさんが入ろうとしたらパンチしていた。それからトムさんは、冷たいホットカーペット部屋にしばらく入っていたけれど「冷たいわ」と、出てきて、お布団にがんばってもぐりこんだ。今はアタクシの膝の上。温かい場所を求めて三千里。
[PR]
by kkknok | 2010-12-21 12:57 | フジコ | Comments(0)