kkknok ほんじつのトムさん

ほんじつのトムさんetc...
by kkknok
カテゴリ
全体
自己紹介
みなさん
トムさん
ルパン
フジコ
ほんじつのトムさん展2011
おふたりさん
トム
未選択
未分類
タグ
(210)
(114)
(53)
(45)
(36)
(17)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
検索
記事ランキング
最新のコメント
>toto-charさん..
by kkknok at 14:21
フジコさん…!1時間も前..
by toto-char at 21:06
>toto-charさん..
by kkknok at 11:43
ルパンさん、キメポーズっ..
by toto-char at 09:01
>toto-charさん..
by kkknok at 10:21
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2001年 01月
ファン
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
この机で仕事がはかどるか!?
b0162726_042841.jpg

集中力が鍛えられるはず


昨夜は真夜中に外でカラスが「あー、あー、あー、あー」と何度も鳴いた。こんな真夜中に鳴くの!?と驚いた。

今晩、トムさんがアタクシの足を見てプシャーーーーーと吠えた。えぇ!?なに、なによっ!?

お、お盆前だからでしょうか。ちょっと怖い。いや、だいぶ怖い。
[PR]
by kkknok | 2010-07-31 00:47 | トムさん | Comments(0)
素敵な香りのするアタクシのサンダル
b0162726_0483844.jpg

ふと見せる、アタクシのこと大好きなんじゃないの!?という態度
ちょっと歪んだ表現ですけれども


連日フジコをブラッシングして撫でているのだけれど、ずっと見てたらうらやましくなったのか、トムさんがブラシの前でないた!同じようにして欲しいのかな?と思ってブラシを手に持ったら、走り去るトムさん。誰にも見られたくないので、猫気のないところへ移動したのだろうと思ってついていった。横になったトムさんの体をブラッシングしたら、5回ほど撫でたところでフジコがやってきた。そしたら、トムさんにがぶっと噛まれた。嫌がる振り!?
[PR]
by kkknok | 2010-07-30 01:10 | トムさん | Comments(0)
ほんじつも欲しいぞ!
b0162726_911424.jpg

猛烈にはやい猫パンチ(2回)をピンクのブラシにお見舞いしてた。

今朝はトムさんのお湯コールと、近所の偽物の声に騙されて、倍起きた。眠い。ところでお湯の温度の設定が最低が37度しかない。それでもこの真夏ともなるとトムさんには熱いようだ。じゃあお水で、と思うのだが、飲みっぷりを見るとお湯がいいらしい。じゃあ、お水を加えて温度調節するか、となるのだけど、これが難しい。でも、のどが渇いてるときは水でもいい飲みっぷりなので問題ない。
[PR]
by kkknok | 2010-07-29 09:16 | フジコ | Comments(0)
ちょっと気になって見に行くことってありますよね
b0162726_174929.jpg

フジコがずっとうるさいので、様子を見に来たトムさん

ほんと様子を見に来ただけ。何もしない。
[PR]
by kkknok | 2010-07-28 01:16 | みなさん | Comments(0)
お気に入りの場所は危険と紙一重
b0162726_7485266.jpg

夏の名物、壁寝。どうしてコンセントに近いところがいいのか。


トムさんの病状は安定している。それに食欲も戻ったようで、ご飯の減りもはやくなった。でも、クーラーの効いた部屋にいると姿勢が悪くなることがあるので、冷えは体に良くないようだ。
[PR]
by kkknok | 2010-07-27 08:33 | トムさん | Comments(0)
訪問者がありまして 2
b0162726_211150.jpg

訪問者がちょっと上がってきたら

b0162726_212756.jpg

より近いところで監視するトムさん。警備員としてベテランの余裕。

b0162726_21452.jpg

それに引き換え隠れたルパン。多分、左側にルパン、右のこんもりしたところにフジコがいる。
[PR]
by kkknok | 2010-07-26 02:07 | トムさん | Comments(0)
訪問者がありまして
b0162726_1155341.jpg

ちょっとだけ首を伸ばして様子見。あら、様子を見に今日は行かないんですか?いつもならすぐに行くのに。

b0162726_11551662.jpg

ルパンもやってきた。いつもなら隠れるのにめずらしい。このところ訪問者が多かったからちょっと慣れたのか。フジコは忍者のごとく気配を消してどこかで息を殺している。

b0162726_11552914.jpg

最前線でルパンが様子を確認中。トムさんは警備員を引退か!?

つづく
[PR]
by kkknok | 2010-07-25 12:05 | みなさん | Comments(0)
ブラッシングにうるさい女
b0162726_9443583.jpg

近頃、寝ているとホッとする

フジコは起きると「ブラッシングしてー、ブラッシングしてー」とうるさいほど叫ぶ。最近、すごい!この子はブラシに取りつかれておるよ!キッチンの脇に置いてあるピンクのブラシ前に座って叫ぶのだけど、何度ブラッシングしても「もっとー」と欲求が治まらないので、終いには無視してみた。そしたら二本足で立って、前足でピンクのブラシをバンバンと叩いて抗議する始末。(以前に紹介したその様子を伝える記事

あまりにブラッシングすると禿げてしまう。優しく撫でると「ちょっと違う、そうじゃない」とフジコは不満げ。

遊んだから改善されるのかと思い、市販の紙ロープで猫じゃしを作って(棒にくくりつけただけ)で、走らせてみた。タタミの部屋だと俄然はりきるフジコ。爪がひかかるからダッシュが効くのだろう。フジコだけ遊ばせたいのだが、呼んでもないのに

一番はりきって遊ぶトムさん

隙あらば遊びたいルパン

がおりまして、結局はみんなを順番に遊ばせる。みんなが飽きるまでが長いので気合がいるし、遊ばせたいのに紐の動きが「理想的」じゃないとじーっと見てるだけなので遊んでもらうにはコツがいる。猫じゃらしを扱うのも免許がいりそうだ。

結局は「ブラッシングしてー」とフジコ変わらず。遊ばせた意味がない。
[PR]
by kkknok | 2010-07-24 10:15 | フジコ | Comments(0)
ちょっと歯が出てます
b0162726_12234918.jpg

歯がちょっと見えてるルパン

ほんじつはクローゼットを開ける度に突入してくるルパンを一喝!首根っこを捕まえると、にゃー、と鳴いて、ごくり、と生唾を飲み込む。ぽいっ、とクローゼット外に投げ捨てると、ささっとどこかへ逃げていく。
でも、それでリセットできると思っているルパンは、何事もなかったように登場してくるから面白い。
[PR]
by kkknok | 2010-07-22 12:28 | ルパン | Comments(0)
消えたトムさん
b0162726_1372244.jpg

どこを探しても見当たらないことが数日続き、どこともなくひょっこりと現れていたトムさん。その謎は飲み物のダンボールにあった。ちょうどいい大きさなので、すっぽり入っている。

先日、「なにかお忘れではありませんか?」とトムさんから言われた。テーブルの上でかしこまって、何かを待っている。そうそう、お薬だわ。お薬を出すと、いやーんという態度を見せながらも、がんばって飲んでくれるトムさんなのでした。
[PR]
by kkknok | 2010-07-21 13:17 | トムさん | Comments(0)