kkknok ほんじつのトムさん

ほんじつのトムさんetc...
by kkknok
カテゴリ
全体
自己紹介
みなさん
トムさん
ルパン
フジコ
ほんじつのトムさん展2011
おふたりさん
トム
未選択
未分類
タグ
(209)
(114)
(53)
(45)
(36)
(27)
(17)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
検索
記事ランキング
最新のコメント
> toto-charさ..
by kkknok at 08:58
ルパンさーん、私も起こし..
by toto-char at 12:41
> toto-charさ..
by kkknok at 17:20
kkknokさん、ちょっ..
by toto-char at 04:54
> toto-charさ..
by kkknok at 19:52
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2001年 01月
ファン
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
添い寝してもらうために
081207-222310.jpg










カメラを向けたらそっぽを向くトムさん
くぅ
そんなつれないトムさんですが、「私を寝かしつけること」がお仕事に含まれているので、昨晩も添い寝しにやってきました。

最初は枕元でどっしり座るんですが、しばらくすると鼻でフンガフンガと私の耳元に息を吹きかけて、「布団の中に入れて」と言ってきます。
そして私が寝てしまうと、トムさんはこっそり布団を抜け出して旦那さんのお布団へ行くのです。

しかし、昨日の私は眠りが浅く、トムさんがずるずると布団から抜け出す気配で目が覚めました。
「まだ寝てないよ」
と声をかけると、トムさんはちょっと驚いた様子でしばらく動きが止まり、そしてまた布団の中へ戻ってきました。
むふっ。

でも、後日。
休日にずっと私の部屋に居たトムさん。膝の上で寝たり、ずっと一緒。
そしたら、寝る頃になって
「今日はずっと居たから、もういいでしょ?」
と理由をつけてさっさと旦那さんのほうへ・・・・。
トムさんがいないと寝つきが悪いのにぃ。

今日で会社の勤務も今年は終わり!
はぁー、お疲れワタシ!
よくがんばったワタシ!



[PR]
by kkknok | 2008-12-26 11:50 | トム | Comments(0)
猫の至福のとき
081207-213339.jpg







今日はみんなで落ち着いて寝ているご様子。
上からはエアコンの暖かい風がゴーゴーと吹いていて、猫達にはたまらん天国なのです。

良い子にして寝ないとサンタクロースは来ませんし、、、と言ってもうちの子は人間にしたら60歳以上なので「子」ではないか。
それに、サンタが来ても逃げるだけだろうし。

081207-222217.jpg






おや、トムさんがキャットタワーから降りたよ?

するとしばらくして

カチャカチャッ

と玄関の開く音が!!


081207-222228.jpg






旦那さまが帰って来たと、(キッチンの)ドアを熱い視線で見守るトムさん。
・・・玄関まで行かないのね。寒いから。

それにしても、旦那さまの足音でも聞こえていたのでしょうか。
すごいね!トムさん。
賢いなァ ← 病院のスタッフの口癖がマイブーム

旦那さまが入ってきたら、ヒヤンヒヤンと甘い声出しまくり。
熱烈な出迎えにジェラシー



[PR]
by kkknok | 2008-12-25 11:39 | みなさん | Comments(0)
寝た子を起こすと
081207-184437.jpg







フジコが寝ていたところをちょっかい出して

ペチンッ

と頭をはたかれた、トムさん

フジコはいつも手(前足)がはやい

怒るとすぐに叩く


081207-184459.jpg






ンニャロ~、
トムさんは下段に寝ていたルパンにちょっかいを出し始めました。
でも結局は誰にもどいてもらえず、この後ご飯をムシャムシャやけ食いしてました。







[PR]
by kkknok | 2008-12-24 11:35 | フジコ | Comments(0)
誕生日祝い

今日はWnaoさんの誕生日です
おめでとう!

081207-175740.jpg






トムさんも本を枕にしてぐーすか寝てます



081207-175813.jpg






だって、フジコにキャットタワー取られてるからね





[PR]
by kkknok | 2008-12-23 15:35 | トム | Comments(0)
カメラ目線になるのはなぜ?
081207-100911.jpg










日向ぼっこをスクープしたつもりだったのに、
カーテンからそっとカメラを忍ばせたのに
フジコがバッチリカメラ目線
誰に似たんだか


応援よろしく!人気ブログランキングへ>>

[PR]
by kkknok | 2008-12-18 11:49 | フジコ | Comments(0)
ボッとシッポが
081206-082637.jpg







朝から興奮しちゃってシッポが

ボッ

なフジコ。

フジコが興奮する理由はよくわからないことが多いです。
この日も、気づいたら興奮していてダダダダッと走ってきたと思ったら、グルグルノドを鳴らして、撫でろPRしたかと思えば、撫でてた私の手を捕まえて、ぞりぞり激しく舐めてきたり、と大忙し。

この前もひとりでキャットタワーで格闘していて、キックを繰り返しお見舞いしては走りまわっていました。

そんな理解の難しいフジコだけれど、ひとつだけ言えるのは
「抱っこが好き」
ということ。
抱っこしてもらいたくて、わざと逃げます。
逃げれば抱っこしてもらえると(勘違い)思っているのです。

私はフジコを抱くと、間が持たないのでついついアドリブで歌を歌ったりします。
ちょっと子守唄的な感じでしょうか。
自分が子供の頃に祖母にそうやってもらったから、自然に出るんでしょうね。

でも、すごくくだらない歌です。


フジコのフは、不死身のフ

フジコのジは、自信のジ

フジコのコは、コマンダーのコ


とかそんな感じです。



応援よろしく!人気ブログランキングへ>>


[PR]
by kkknok | 2008-12-17 11:32 | フジコ | Comments(0)
ぬくぬく無印のフリースカバーは
081206-083012.jpg








ご主人が無印でフリースのフトンカバーを購入。
なんでも、布団に入りたての「ヒヤッ」というのを解消したくて買ったらしい。

効果の程は抜群で、トムさんもこのとうり。
ご主人の膝よりも、フリースカバーの布団の上を選んでいます。

ご主人の部屋はご主人が居ないときには開放されていません。
その為、最近ではドアを開けた途端、トムさんがスルッと隙間から一番に部屋に入り、


バフッ


と布団の上にジャンプ。
(するそうです。まだ見たことない。というか、私の前では恥ずかしくてやらないらしい。変なところでナイーブなオトコ心を出しやがるんですよ)


応援よろしく!人気ブログランキングへ>>

[PR]
by kkknok | 2008-12-16 11:25 | トム | Comments(0)
猫は丸くなって寝るね!
081205-223049.jpg








キャットタワーをエアコンの下に置いてみました。
トムさんは背中に温風をあてています。


081205-231355.jpg






しばらくして・・・・仲良く眠りの国へ



081205-231438.jpg






トムさんの健康を考えると、湯たんぽを用意したほうがいいかなぁ?と思案中。
母が「ペットボトルにお湯を入れたのを置いておくと良い」という情報をくれたので、そちらを一度試してから様子を見ようかしら。

無印なんかでもポリ湯たんぽとか売られているのですけど、ルパンがポリ製品破壊ダーなのでちょっと心配なこともあり、昔ながらの湯たんぽがいいなぁ、と。
でもちょっとそこら辺で売られてる気配がない。
会社帰りの金物屋さんに聞いてみるか。




応援よろしく!人気ブログランキングへ>>



[PR]
by kkknok | 2008-12-12 11:18 | ルパン | Comments(0)
隙あり!!
081205-223029.jpg








席を少し立っただけで、この始末。

今朝はフジコが胸の上で寝ていて重かったわ。
応援よろしく!人気ブログランキングへ>>

type="text/javascript">
type="text/javascript"
src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">
[PR]
by kkknok | 2008-12-11 11:16 | フジコ | Comments(0)
仲良しさん
081204-082448.jpg







窓の外で鳥さんの気配がして、フジコがスリガラスの向こうをじーっと見ていたので少しだけ開けてあげました。
そして、しばらくしたら仲良くふたりで鳥さんを見てるやん!!

は~ラブリィ~

応援よろしく!人気ブログランキングへ>>

type="text/javascript">type="text/javascript"
src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">


[PR]
by kkknok | 2008-12-10 11:12 | フジコ | Comments(0)