kkknok ほんじつのトムさん

ほんじつのトムさんetc...
by kkknok
カテゴリ
全体
自己紹介
みなさん
トムさん
ルパン
フジコ
ほんじつのトムさん展2011
おふたりさん
トム
未選択
未分類
タグ
(213)
(115)
(53)
(46)
(36)
(17)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
検索
記事ランキング
最新のコメント
> toto-charさ..
by kkknok at 13:18
えっ⁈ 還暦ーー⁉︎ す..
by toto-char at 22:23
>toto-charさん..
by kkknok at 19:22
ルパンさん、シオシオ治っ..
by toto-char at 12:53
時間がかかると思って、寝..
by 都香ゲ ねこ at 16:43
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2001年 01月
ファン
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ちょっとショックな顔
081110-205741.jpg










ぬくぬくだと思って飛乗ったら、
温風が出てなくて、

がーん

って顔のトムさん

応援よろしく!人気ブログランキングへ>>



[PR]
by kkknok | 2008-11-28 11:36 | トム | Comments(0)
いちばんじゃないと許せない猫
並んでエアコンの温風をあびていたおふたりに変化が

ルパンが動いた

081110-203355.jpg


 どいてくんなまし




トムさんに猛烈アプローチしながらの移動
ルパンなりのひそかな抵抗でしょう
これがルパン流オトコアピールです

器が小さいなー


081110-203409.jpg


 してやったり感満々のルパン



一度されたくらいじゃ怒らないトムさん
器のデカサが違います
伊達に体が大きいだけじゃありません

でも、絶対に心の中では「なんやねん」と
超ムカついてます(トムさんは心に溜めるタイプ)


081110-203437.jpg






トムさんはひとりで温い場所をキープ
「してやったり」と思っていたルパンは
相手が悔しがってないので肩透かしな感じ

ルパンは私を基準に一番を考えてたけど、
トムさんにとっての一番は温い場所。
価値観の違いですねー。

そもそも、私のほうをトムさんが向いていたのは、
エアコンのほうを向いたら目が乾燥するし
背中を向けたら触られるかもしれないやん?
ってことです

はぁー、あたしってエアコンに負けてるのね



応援よろしく!人気ブログランキングへ>>



[PR]
by kkknok | 2008-11-27 11:26 | みなさん | Comments(0)
猫が並ぶ理由
昨日、なぜ猫が並んでいたかと言うと
理由はこちら


081110-203330.jpg









おわかりでしょうか?

エアコンの温風がいちばんくるところに
いるのです~

はー、スッキリ?


応援よろしく!人気ブログランキングへ>>


[PR]
by kkknok | 2008-11-26 11:23 | みなさん | Comments(0)
並んでます
081110-203308.jpg







フジコの出現にそちらに注目するおふたりさん
画面のどこかにフジコさんもいるのですが、
見えるかな?

おふたりさんが並んでる秘密はまた明日説明するとして、
猫の模様について。

フジコの柄はなんというのか、とぼんやり疑問に
思っておりました
そしたらたまたま見たアイリスペット猫の柄図鑑で、
「サビ」
ということが判明。

サビ・・・・錆だろうか。

トムさんは、キジトラ白

ルパンは茶トラ

猫って不思議だ。なんでそんな模様が決まっているのか?
人間で言う、黄色人、白人とかそういうレベルなんだろうか?

まあ、それは置いておいて、三毛って「とび三毛」と「縞三毛」と二種類もあるのね。

応援よろしく!人気ブログランキングへ>>



[PR]
by kkknok | 2008-11-25 11:11 | みなさん | Comments(0)
数分後の出来事
081108-191821.jpg







数分後の出来事


どうしてベッドで寝ないんだ!と思う
理由はわかる
その椅子はすこし凹があるからね。
でも、三匹には狭いじゃないか
わかるよ
その狭さがたまらんというのも
でも、でもーーーー!

結局、どかせなかったので、
下から椅子を持ってきてそこで作業

どかさないからナメラレルのかもしれないけどさ、
そこはそれ
シルバーシート精神というのか
人間にしたら私より年上ばかりですやん

応援よろしく!人気ブログランキングへ>>

[PR]
by kkknok | 2008-11-24 11:05 | みなさん | Comments(0)
隠れているつもりで、出てます
081103-134711.jpg








フジコは布団の上に
中に入って寝ているのは・・・・

掛け布団がくちゃくちゃになっているのは
寝ぞうが悪いとか、寝起きが悪いとか、
慌てて起きてるとか、そういうのじゃーないです
こうやってくちゃくちゃにしとくほうが猫さん達は好きだし

きれーーーーーに布団をモフモフに直すと
悲劇が起こるんですよ

ふかふかの平べったいお布団の上を駆け回り、
膨らんだところを押さえては、あっちのふかふかを押さえ
こっちのふかふかを押さえ、
終いにはそこらへんをザクザク掘り出して用を足す・・・・悲劇

先日、ルパンがトムさんが一度用を足した匂いをかいで
「じゃあ、俺も」
な感じで、お布団で用を足した。
悲劇。

仕方なく、近所のコインランドリーで「お布団丸ごと洗濯」を
お願いする。4500円也。
安いと思うけれど、いらない出費だったと思うと痛い。

ニ、三日かかって返って来たお布団。
もぉー、買いたてふかふか!!

さっそくお布団にカバーをつけると、トムさんがやってきて、

クンクンクン

あ、あれ?ニオイ残ってるのかな?(不安)

とりあえずファブリーズ。

数日経って、ルパンが

クンクンクン

やっぱりニオイ残ってるのかな?(超不安)

とりあえずファブリーズ。

なんとか今のところ悲劇は起きてません。

応援よろしく!人気ブログランキングへ>>


[PR]
by kkknok | 2008-11-21 11:56 | みなさん | Comments(0)
朝のひなたぼっこ
081101-084552.jpg








ぽかぽか日和のこの日
みなさん仲良くひなたぼっこですが
フジコ&ルパンが本棚を一個使っているところ
トムさんはひとりで占領です

どうですか、このトムさんのボリュームったら!

応援よろしく!人気ブログランキングへ>>


[PR]
by kkknok | 2008-11-20 11:52 | みなさん | Comments(0)
お酒も飲まない彼の好物は

img073.jpg







私は関西へ来てからほうじ茶を知りました。
飲みなれてないせいか、好きではありませんでしたが、
食後に飲むと消化を助けるとか、なんだかいい話を
聞いてから飲むようになりました。

メーカーによって味も違うことがわかり、
それ以来、自分の好きな味を見つけて飲んでいます。

本当は急須で飲むのが一番おいしいとは解っていますが
何かと面倒。しかも自分ひとりだけのために・・・。
ということでティーパックを愛用。


それをゴソゴソと棚から取り出すと・・・・

トムさんの目が一瞬、きらーんと光ります

どうやら・・・・

コレ

だと思うらしい。

あー、ごめんねぇ!期待を裏切って!!

応援よろしく!人気ブログランキングへ>>


 


[PR]
by kkknok | 2008-11-19 11:32 | トム | Comments(0)
お水を飲む
img072.jpg







蛇口から出てくるお水を飲むのが好きな
トムさん

長い間、禁止していた行為ですが病気
になったことや、普段から水分をとらない
ので、仕方なく許可することに。

許可が下りてからしばらくは
「えー、怒るでしょ?」という感じで遠慮
していたものの、「あ、いいんだ!」と自分の
中で「解禁」を掲げてからは、そりゃーもう、
飲みたい放題。

今では「おーい、水だしてくれ」と、まるで「お茶いれて
くれんか」と言う感じで、階下から私を呼ぶこともしばしば。

最近の流れは・・・・

食事を食べる → お水を飲む → 食事を食べる → お水を飲む → 終了

という具合。
なので、お水は二回も飲ませなければいけないのです!

最近は朝の6時に呼ばれる。
「朝ごはんはまだかー?」と。
お年寄りの朝がはやいというのは、猫も同じらしい。


応援よろしく!人気ブログランキングへ>>


[PR]
by kkknok | 2008-11-18 11:24 | トム | Comments(0)
モノを避けるトムさん
img063.jpg








自分なりにスペースを見つけて落ち着く
トムさん。

トムさんはBOSEのスピーカーを重いと思っているのか、
何度か寄りかかり落としたことがあります。
なのでちょっとスピーカーが凹んでます。
ご主人も凹みましたケド。

そして最近にご主人が購入した薄型のノートPC の上を
ノシノシ歩いた!
蓋が閉まった状態だったので、どうやら「踏んでも差し支えないもの」
と判断したみたい。
怒られてから、踏んでませんけど。

トムさんはいつもルールがあって、それに沿って生活しているので
人間だったら

O型

なんじゃないかと思う。
(あくまでも、私のデーター分析の結果です)


応援よろしく!人気ブログランキングへ>>




[PR]
by kkknok | 2008-11-17 11:04 | トム | Comments(0)