kkknok ほんじつのトムさん

ほんじつのトムさんetc...
by kkknok
カテゴリ
全体
自己紹介
みなさん
トムさん
ルパン
フジコ
ほんじつのトムさん展2011
おふたりさん
トム
未選択
未分類
タグ
(209)
(114)
(53)
(45)
(36)
(27)
(17)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
検索
記事ランキング
最新のコメント
>toto-charさん..
by kkknok at 10:55
仁王立ち、トントン…誰で..
by toto-char at 23:15
> toto-charさ..
by kkknok at 23:24
>toto-charさん..
by kkknok at 23:22
八つ当たりパンチ、なんで..
by toto-char at 22:35
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2001年 01月
ファン
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
漫画の多い本棚ですけど
img672.jpg


 本棚さぁ~






img671.jpg


 漫画多いよね



たしかに私の本棚には漫画が多いですが何か?

最近、WNAOさんから天才柳沢教授の生活 26 (26) (モーニングKC) を貸してもらったんですけど、読もうとするとみんなが邪魔するったら!
漫画は我が家の猫には不評のようです。













天才柳沢教授の生活 26 (26) (モーニングKC)
画像 著者:山下 和美
価格:¥ 550
『たまちゃんのエピソードがかわいいです』
猫好きにはたまらないお話しが収録されてます。あと、誕生日のお話では「なるほど!」と思わされました。誕生日を人に祝ってもらうのが嫌いな人には読んでもらいたいです。


[PR]
by kkknok | 2008-03-31 11:49 | フジコ | Comments(0)
ご飯の順番を待つ猫さん
9ed5e967.jpeg
チラリッ







前回のあらすじ
ルパンがトムさんにしか与えられない特別なごはんを食べたがっている

物陰から狙ってる・・・・と思ったら順番待ちしてたみたいです
その証拠にルパンの後ろにフジコが並んでる!?


img656.jpg




 まだかな~




猫にもマナーが存在しているらしい



img657.jpg



 あ~食った、食った



トムさんが食べ終わった後に、小走り気味にスペシャルご飯に駆け寄るルパン。
順番待ちを(勝手にだけど)していたので心苦しかったのですが、ストップさせました。
「なんで~?」って顔されたので、普段食べるご飯(おきっぱなし)に導いてあげたら意味がわかったらしく、「むぅぅぅぅぅぅ」と不満の声を出してキャットタワーへ。
ごめんねー。











お嬢様の手みやげ—飛田和緒の気持ちを伝える心がけ

画像

著者:飛田和緒
価格:¥ 1,365
『使える「手土産エッセイ」の本』
お土産に困った時、単なるカタログブックではなく、ちょっと心細い場合にお役立ち!もちろん自分へのご褒美としても♪



[PR]
by kkknok | 2008-03-30 11:38 | ルパン | Comments(0)
狙うはあの人のご飯
img653.jpg


 ルパンが物陰(冷蔵庫)から見ています








img655.jpg



 まだかなー


狙っているのはトムさんのご飯

以前にも説明しましたが、トムさんはお医者さんからすすめられた便秘に効く特別なご飯を食べているのです。
ルパンに食べさせちゃうと細い体がもっと細くなってしまうので食べさせません。

ルパンはご飯を食べれるのか!?翌日へ続く













これが私の十月十日 妊婦道
画像 著者:渡辺満里奈
価格:¥ 1,890
『妊娠している人もそうでない人も、ひとつの記録として楽しんでいただけるとうれしいです』
ピラティスや冷えとり、栄養満点!の毎日のご飯、アロマテラピーやベビーマッサージにも挑戦しながら生まれくるわが子を心待ちにして過ごした妊婦生活。



[PR]
by kkknok | 2008-03-29 11:30 | ルパン | Comments(0)
日向ぼっこで温まる猫たち
img651.jpg

あったかーい♪




トムさんは日向ぼっこのときに絶妙な顔をよくしています
この日も「うっとり」




a20acd2b.jpeg






ルパンは椅子の上でいちばん日のあたる場所で日向ぼっこ中
日は暖かいけど気温は低いので丸くなってます












となりの猫の晩ごはん—簡単レシピつき写真エッセイ集 (文春文庫PLUS)

画像

著者:荒川 千尋
価格:¥ 670
『読むだけで猫になってしまいます。』
猫ちゃんは25年前に飼っていましたが、昔はカリカリのドライフードで十分だったのがドライフードだけではおしっこの病気になりやすいということで缶詰もいっしょにあげるのが主流になりました。


この本の面白いところは猫ちゃんのごはんを手作りにするところやいつものカリカリをバイキング形式にしたりと言う工夫が出ています。


猫の食事にまつわるコラムも見ものです。写真もいい味出していますよ。




[PR]
by kkknok | 2008-03-28 11:22 | みなさん | Comments(0)
柔軟体操してるんですか?
img640.jpg

 えーっと







img638.jpg


 毛づくろいです














世界一の美女の創りかた
b0162726_14381662.jpg
著者:イネス・リグロン
価格:¥ 1,575
『「かっこいい女性になりたい」方への簡潔バイブルとして』
短時間で、頭を使うこともなく(^-^;)簡単に読み終えました。
beauty編、mentality編とそれぞれの視点から72個の「魔法の言葉」が記されています。
(おまけで、technicue編も・・・)ミスユニバースになりたい!!と思わなくても、志を高く、プラス思考で内面も磨きたいと思っている方には
ちょっとしたバイブルとしてよろしいのではないでしょうか。
但し、男性受けすることや、たとえばえびちゃんのような可愛い
女性を目標としている場合は異なるかな~。
全てを参考にしようとは思いませんでしたが、
"かっこいい"といわれる(もちろん自分自身も思えるような)
女性になりたいと改めて思い、エネルギーが湧きました。

正直なところ、森理世さんが優勝したときは「?」と思いました、
が読んでみて内面を表現することの難しさと大切さを感じ、
理世さんだからこその優勝を納得しました。



[PR]
by kkknok | 2008-03-27 11:17 | トム | Comments(0)
怪盗ルパンからちなんで
img633.jpg







ルパンも座りますが、ルパンはどこにのったら怒られるのかあやふやなご様子。
だから椅子の上にのっていても「怒られるんじゃないか?」とビクビクしてます。
なのであまり椅子にのりません。

ルパンのビクビク具合は激しくて、例えばトムさんを怒ったときでも一緒に逃げて行きます。
きっと怒られるようなことを影でコッソリしているからではないでしょうか?

昨日の夜はキッチンから「バタン、バタン」と音がするので何事かと思い降りていくと、キッチンからルパンが逃げていく姿を目撃。
どうも棚を開けたかったみたいです。

ちゃんと名前を考えてつけなきゃダメだったかなぁ・・・としみじみ思います。











ルパン三世 - カリオストロの城

画像

著者:
価格:¥ 4,935
『子供から大人まで楽しめるルパン3世の傑作!』
怪盗ルパンが盗むのは・・・・

「あなたの心です」

名シーン&セリフが満載の究極のロマンチック☆ストーリー




[PR]
by kkknok | 2008-03-26 11:07 | ルパン | Comments(0)
無印良品のスチールパイプスツールの使い心地
ce1422bc.jpeg







フジコもこの椅子が気に入った様子でよく座るようになりました。
背もたれがないと不便かな?と思ったけれど狭い我が家には融通が利いて便利です。
しかもソファーのサイドテーブルとして活用するときもあります。
これは無印良品のスチールパイプスツールでひとつ3000円とリーズナブル。
学校ぽいので、自宅でお菓子教室を開いている人にもいいかも!

たまにこんなことが・・・・
お茶を入れてて振り返ると猫が全員着席してて、私が座れないことが!!
「なんでやねん!」と猫にツッコミを入れてしまうこの頃。











きょうの猫村さん 3

画像

著者:ほし よりこ
価格:¥ 1,200
『買いです。』
「僕とポーク」を挟んでの待望の三巻です。前巻は「ぼっちゃん」との再会に向けてドリルで漢字を覚えたりとの展開もありましたが、そういう意味では本巻は更なる展開に備えての種まきのような印象を受けました。しかし、この全体的には大雑把でありながら、変に細部が書き込んである絵柄は本巻に到ってますますこなれて、読者のかゆいところを心地よく刺激してきます。今回も耳の表情から「猫村さん」の気持ちを要所要所で伝わってきました。しかし、サイトを見ない僕のような読者が次に「猫村さん」に会えるのは、おそらく来年の夏。前巻のレヴューにも書いたような記憶がありますが、気の長い話です。ただ、「きょうの猫村さん」の求心力は、作品自体の持つ緩さに加えて、この一日一枚というペースも確実に含まれていると思いますので、それも甘受するつもりですが。



[PR]
by kkknok | 2008-03-25 11:57 | フジコ | Comments(0)
椅子に座ることを覚えました
img620.jpg


アメリカンひとつ



このダイニングテーブルを我が家に導入してから、度々机の上にのぼっていたトムさん。
この机の上には誰もあがってはいけないことにするので、「ゴラァ~!」とすごい剣幕で怒ります。それでも私の迫力が足りないのか?机から降りるものの、その動きはやや鈍い。
うーん、ちょっと舐められてるかも。

その「舐められてるかも」という予想が的中したのが先日のこと。
トムさんが(何をしたか忘れたけど)悪さをしたので怒って、ふと振り返るとテーブルの上にトムさん堂々と腰掛けていた!!
そして私が目撃したのを確認するとテーブルの上から降りた。

まるで「降りたら文句ないでしょ?」と言わんばかり!
その後「しつけ」の為にトムさんを追い掛け回したのは言うまでもない。












しゃべる犬 カイくんのひとりごと
画像 著者:
価格:¥ 1,260
『フォトがとっても心を和ませてくれます』
アコムのチワワ犬に変わって、すっかりお茶の間のヒーローになった感がするソフトバンクCMのカイくん。

 CMでは、実はカイくんが学校の先生だったりと、益々楽しく予想外のストーリー展開になっているが、本書では、カイくんが恵比寿や渋谷のセンター街などをぶつぶついいながら歩き、そして走る。CMでは見られない様々なフォトがとっても心を和ませてくれます。

 また、最後にはカイくんが他の犬と仲良く寄り添っている。奥さんは樋口さんとばかり思っていたんですけど、誰でしょう?続編もでるような仕立てで終わっている。CMのファンの方はより深く知るためにもご覧になってください。


[PR]
by kkknok | 2008-03-24 11:40 | トム | Comments(0)
ちょっとしたことでハッピー?!
d1c5d72b.jpeg


なんかええことないかなー







51b26ecc.jpeg


鼻ちょん挨拶♪








f3efcc29.jpeg


幸せ~





[PR]
by kkknok | 2008-03-22 11:51 | トム | Comments(0)
痩せの大食いでグルメかよ
最近、私が帰ってくるとルパンが慌てて降りてきます。
今までお出迎えもいっさいせず、それどころかずーっとお布団で寝てたのに!!

理由はずばりトムさんのNEWごはんサイエンスのプリスクリプション を狙っているのです。
お医者さんに他の猫には食べさせないようにと言われたので、帰ってきたらトムさんにだけ出してあげているのですが、、、、その食べている後方でなぜか順番待ちをしているルパン。

ルパンにはあげないよ~と戸棚にしまうと、ルパンが切ない顔で私を見ます。

うっ、つらい。

ルパンは粘ってもダメなことがわかると(毎日ダメだしをしているのだがいつも粘る)キャットタワーに行き激しい足蹴り(怒りをキャットタワーにぶつけているらしい)

7ec9ce35.jpeg

なんで食べさせてくれんのー?!




ボウヤだからさ。












機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 16 オデッサ編・後 (16) (角川コミックス・エース 80-19)
画像 著者:安彦 良和
価格:¥ 588
『北宋レベルか!!』
 内容は、皆様、御周知の通り。

 これは、良いものだ。必ず世間に広げてくれよ!

 こうした良作が発表される限り、ガンダムは、過酷な市場で、まだ10年は戦える!!

 


[PR]
by kkknok | 2008-03-21 11:35 | ルパン | Comments(0)