kkknok ほんじつのトムさん

ほんじつのトムさんetc...
by kkknok
カテゴリ
全体
自己紹介
みなさん
トムさん
ルパン
フジコ
ほんじつのトムさん展2011
おふたりさん
トム
未選択
未分類
タグ
(209)
(114)
(53)
(45)
(36)
(27)
(17)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
検索
記事ランキング
最新のコメント
> toto-charさ..
by kkknok at 08:58
ルパンさーん、私も起こし..
by toto-char at 12:41
> toto-charさ..
by kkknok at 17:20
kkknokさん、ちょっ..
by toto-char at 04:54
> toto-charさ..
by kkknok at 19:52
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2001年 01月
ファン
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
お客様がやってきた!そのとき猫は・・・
今日はお客様がやってきました。
ルパンとフジコはいつもの如く私の寝室へ逃げ込みました。
唯一お客に挨拶にきたのはトムさん。


ca37be94.jpeg


ふむふむ




まずはどんな人か知るために持ち物の匂いをチエック!
果たしてトムさんの評価はどう下るのか!?


[PR]
by kkknok | 2008-02-28 11:14 | トム | Comments(0)
日向ぼっこする
9bf7d3ea.jpeg







かくれんぼではありません。
日向ぼっこです。

e605bf1b.jpeg


 



トムさんも日向ぼっこ。

猫が日向ぼっこする理由は、日にあたることで皮膚病の予防や体を清潔にすることや、太陽の光を体に浴びると体の表面にビタミンDが作られ、体をなめてビタミンDをとるらしいです。

人間も日向ぼっこをすることにより、血液中のコレステロールがビタミンDに変わり、骨や歯の形成を助けるのだとか。コレステロールも実は体に大切な養分のもとなんですね~。
あれ?ってことはコレステロール値を気にしてる方は日向ぼっこすればいいのかな?






[PR]
by kkknok | 2008-02-27 09:58 | みなさん | Comments(0)
タオルを守るひと
タオル危機一髪!!

0dca10ae.jpeg




 何やつ?!


なんだ、ルパンか・・・・・



img446.jpg


今日もタオルを守ったにゃ



ちょっと置いといたらすぐにトムさんが守るので洗濯行きになってしまいます。
type="text/javascript">
src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js" type="text/javascript">


[PR]
by kkknok | 2008-02-26 09:51 | トム | Comments(0)
寝グセ
img425.jpg







ルパンは膝の上で落ち着いたりしません。
いつもフジコを枕にして寝ます。もしくは布団の中で寝てます。

夜に布団の出入りの激しいルパンは、布団に入りたい度に私を起こします。
しかも「フナーォ」とすごく不機嫌な声をあげて。
フジコはいつの間に布団を出るのか、朝になると布団の上で寝てるのに気がつきます。
「気がつきます」というのは、フジコは私の上で寝てるので重くて目が覚めるんです!!
ほんと重い(泣

type="text/javascript">
src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js" type="text/javascript">


[PR]
by kkknok | 2008-02-25 09:42 | ルパン | Comments(0)
したたかな作戦?
c20677cb.jpeg

ぐっすり寝てるフジコ




私はフジコの鼻が好き♪
真っ黒でツヤツヤで黒大豆のような鼻がかわいい。
そしてたまに舌をペロンと出すのですが、フジコの舌は赤に近いピンクで、黒い毛に映えてかわいいです。

そんなかわいいフジコさんですが
トムさんを私の膝から追い出すことに成功!?

22dd390f.jpeg



 ふふん♪




フジコは爆睡するとどんどん体を丸めるので、結果背中でもってトムさんを押し出してしまうのです。
秘技「カッコウの術」と呼んでます。

カッコウはよその鳥の巣にタマゴを産みます。カッコウの子供は孵ると他の子を巣から落とすのです・・・・。




type="text/javascript">

type="text/javascript"
src="http://dynamic.rakuten.co.jp/js/rakuten_dynamic.js">






[PR]
by kkknok | 2008-02-24 09:31 | フジコ | Comments(0)
下手なのり方
img431.jpg







フジコも最近は膝にのってくるようになったとお伝えしていますが、フジコは乗り方が下手らしく重い。
トムさんは均等に体重がかかっているのか、分散されているように感じますが、フジコはどこかに体重がかかりすぎてアル部分だけやたら重いです。
ちなみにフジコは4キロくらい。

猫はクボミが好きで、二匹を私の膝の上でくつろがせるには胡坐しかありません。なので私はソファの上で胡坐をかく、というおじさん?スタイルが日常。
昔は「女がそんな座り方してはいけません!」と怒られたものですが、仕方ありません。
type="text/javascript">
type="text/javascript"
src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">




[PR]
by kkknok | 2008-02-23 11:24 | みなさん | Comments(0)
我が家の礼儀
img424.jpg







トムさんの体重は大体6キロです。
結構あるんだけど、乗り方にコツがあるのか思ったほど重くない。たまに「あれ?いつの間にのってきた?!」と思うほど膝の上でくつろいでいることもしばしば。
「おぬしやるな~」と声をかけるとうれしそう。

でもずっぅと乗ってるとさすがにジワジワと重みを感じてきます。
どいて欲しいけれど、気持ちよく寝てるので自分からはどかしにくい。
そんなとき背中をポンポンと叩いて、「トムさん、すみませんが・・・」と声をかけると「あ?動くの?」と察してくれてピョンと膝から降りてくれます。
これが我が家の礼儀。


type="text/javascript">

src="http://dynamic.rakuten.co.jp/js/rakuten_dynamic.js" type="text/javascript">


[PR]
by kkknok | 2008-02-22 09:11 | トム | Comments(0)
手作りうどんを切る!
img401.jpgはじめてにもかかわらず
結構満足のいく仕上がりに!
さっそくうどんを切ってゆでて見ました。
太麺がいいなぁ、と太めに切ったら
茹でたときに膨張しすぎて
伊勢うどんみたいになりました

味はまあまあ。
腰はあるけど、もちもち感がないうどんになりました。
きっと練るときにグルテンがうまくいかなかったのでしょう。

img414.jpg


うどん作り





img415.jpg


 疲れたわ~



うどんを食べようとしたらトムさんもご飯を食べ、
その後ソファで「やれやれ」といった具合でくつろいでました。
トムさんもおつかれ様でした!!


type="text/javascript">

src="http://dynamic.rakuten.co.jp/js/rakuten_dynamic.js" type="text/javascript">


[PR]
by kkknok | 2008-02-21 11:24 | トム | Comments(0)
うどんを手作りしてみました
5240fb9c.jpeg穏やかな午後
フジコとルパンは猫会議中。
トムさんはというと







0df75e73.jpeg


うどん作りに参加中




監視してるだけじゃないかって?
いえいえ、これはトムさんなりに参加しているのですよ。

うどん作りが、基本は小麦粉と水で出来ると聞いて「ほぉーそんな材料でできるのか」と思ったので挑戦してみようと思ったのです。インターネットで調べてみると意外とみなさん作ってらして「簡単においしく作れるのでスーパーで買う気がしません」というコメントも見受けられました。
レシピも簡単で、小麦粉に水を混ぜてこねて生地を寝かす、玉状にして寝かして、伸ばして切って出来上がりという具合。
実際に作ってみての味はまた後日レポートします!


type="text/javascript">

src="http://dynamic.rakuten.co.jp/js/rakuten_dynamic.js" type="text/javascript">



[PR]
by kkknok | 2008-02-20 11:08 | みなさん | Comments(0)
宅配便がやってきて
フジコはものすごい勢いで逃げてましたけど
男どもは・・・

img351.jpg

 だれ?!




怖いもの見たさな感じ。
ルパンはへっぴり腰で様子を伺っているけれど
トムさんは家を守る者として使命感に燃えてる
ようです。

img354.jpg


 もう大丈夫?



しばらくしてフジコさんが出てきました。


type="text/javascript">

src="http://dynamic.rakuten.co.jp/js/rakuten_dynamic.js" type="text/javascript">



[PR]
by kkknok | 2008-02-19 11:11 | みなさん | Comments(0)