人気ブログランキング | 話題のタグを見る
kkknok ほんじつのトムさん

3匹の猫 
by kkknok
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
自己紹介
みなさん
トムさん
ルパン
フジコ
ほんじつのトムさん展2011
おふたりさん
トム
未選択
タグ
(238)
(122)
(117)
(53)
(47)
(41)
(23)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
検索
記事ランキング
最新のコメント
> さきさん そう言っ..
by kkknok at 01:10
こんな本を探してました!..
by さき at 23:58
以前の記事
2023年 01月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 12月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2001年 01月
ブログジャンル
画像一覧
ひざのうえ & あなたの愛猫とご自慢椅子を見せてください!「#椅子と猫」
ひざのうえ & あなたの愛猫とご自慢椅子を見せてください!「#椅子と猫」_b0162726_22590768.jpg
騒ぐフジコを膝の上にのせたら落ち着いた

と言っても、椅子の上で体操座りをしていて、そんなアンバランスなところにのるのが好きなフジコ

平らにしてるほうがプイッと降りてしまう不思議

ひざのうえ & あなたの愛猫とご自慢椅子を見せてください!「#椅子と猫」_b0162726_22590731.jpg
ご主人を見て、ゴロゴロとノドを鳴らし、

前足をピンッと伸ばしてご主人へPRして、かまってもらってるところ

私の膝ではゴロゴロとノドなんて鳴らしやしないんだ


ツーシーズン履いてるユニクロのスエットの毛玉はお気になさらずに




エルオンラインで、あなたの愛猫とご自慢椅子を見せてください!「#椅子と猫」の連載がはじまっています

1回目はボナちゃんと、「スタンダードトレード」の椅子

バリョバリョしないのー?という座面が気になります
ボナちゃんはインスタグラムで料理の写真を投稿している人気料理家・樋口氏の猫

ボナちゃんとスイーツの一緒の写真は、まるで絵本の挿絵のよう



2回目はなこちゃんと、巨匠ブルーノ・マットソンの名作ハイバックチェアのオットマン 

猫の好きそうな凹みがあって、まんまとなこちゃんがくつろいでます

足を伸ばせないオットマン(笑)

どちらもおしゃれ!


上の企画とは別で、

愛猫を抱く人気デザイナー、ロン・ジラッド氏のワークショップの紹介記事もありました

こちらもおしゃれですが、

6枚目の羽のオブジェ(?)は、猫に見つかったらどうなることやら!という代物



その昔

無印の革のソファーを持っていたのだけれど、ルパンが爪を研いでボロボロに

革なのに!なぜ爪を研ぐ!

高価だったのだけれど、残念ながらソファーは粗大ごみへ


カーテンもハミハミと噛んでボロボロに

ようやくルパンが噛まない素材は綿ということがわかり、自宅のカーテンをオール綿に変えた


ご主人が座椅子を買ったことがあるのだけれど、

外側が綿でも、中身のウレタンに気づかれてからはボロボロに

怒っても、留守や就寝中に悪さをして治らなかった

何かを買うときは、ルパンがボロボロにしないものを基準にモノを選んでいる

ルパンは病院のお世話にはなっていないけれど、実は結構なコストがかかっている






by kkknok | 2017-03-24 05:30 | フジコ | Comments(2)
Commented by toto-char at 2017-03-24 09:12
ウールサッキング、でしたっけ?生地モノかじる子、いるんですよねー。綿はやらないんですねー_φ(・_・ メモメモ。

猫もインテリアも、素敵な写真〜〜( ^ω^ ) しかし椅子と猫、かなりリスク高いですよね!先輩ご夫妻は、美術館に貸し出すほどの椅子コレクター。そんな二人が猫の里親さんになったときは、太っ腹〜〜と思いました。でも、後日 田舎の親戚の方が来て、ワイヤーのハンガーにコートを掛けて アンティークのクローゼットに引っ掛けているのを見つけ、キレてました(笑)やはり 猫特権?

革で爪研ぎ、やりますよー!現在は奮発して、ごっついアルミフレームと革のクッションが別々にできるのを使ってますが、そろそろクッションはオーダーせねば…です。「我が家のエルメス事件」とか色々ありました〜( ̄∀ ̄)

スウェットパンツ・マニアの私は、ユニクロ製も お気に入りはとことん履き倒します〜〜 (*≧∀≦*)
Commented by kkknok at 2017-03-24 13:19
> toto-charさん
ほー!ウールサッキングって言うんですね。検索してみたら、母猫と離されたという事情でそうなるとあったので、まさにルパンはそうです。18年目にしてわかるとは~w
ありがとうございます!

猫と暮らしてると、やっぱり猫が中心になることが多いですね。
toto-charさんの家でもやはり被害がありますか。エルメス事件(滝汗)なんだかすごい事件!聞くのが恐ろしい!w

肉眼で見るとさほど毛玉が無いんですが、写真で見たらめちゃくちゃあって
でも着倒した服ってクタッとして居心地が良くて
衣替えでチエック&整理せねばです
<< 新しいお湯飲み場 あぶなーい! >>