人気ブログランキング | 話題のタグを見る
kkknok ほんじつのトムさん

3匹の猫 
by kkknok
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
自己紹介
みなさん
トムさん
ルパン
フジコ
ほんじつのトムさん展2011
おふたりさん
トム
未選択
タグ
(238)
(122)
(117)
(53)
(47)
(41)
(23)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
検索
記事ランキング
最新のコメント
> さきさん そう言っ..
by kkknok at 01:10
こんな本を探してました!..
by さき at 23:58
以前の記事
2023年 01月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 12月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2001年 01月
ブログジャンル
画像一覧
起きる
起きる_b0162726_15595891.jpg

こっそり行っても起きてるフジコ

警戒心が強い

起きる_b0162726_160987.jpg

警戒心は強いが、ルパンには枕にはされてしまう


起きる_b0162726_17503498.jpg

明け方、足元でふたりが寝てることがある

重い、と思って足を少しづうずらしているうちに完全にふたりに占領されてしまう

そっと見ると、フジコがやっぱり枕にされている

起きる_b0162726_17505147.jpg

by kkknok | 2016-06-08 05:59 | おふたりさん | Comments(6)
Commented by toto-char at 2016-06-08 18:00
こんにちは!ルパンさんのヨダレでフジコさんがベタベタ…のアレですね(笑)逆はないのかしら?(≧∇≦)猫団子、兄妹ならではの写真!羨ましい〜

チャーのこと、少し進展がありました。
変なくらい食欲があった数日間が過ぎ、先週末からいっきに悪くなりました。発作のように失神?することもあり、衰弱しきって点滴に通いました。結局、口内炎は大した原因でないらしく、血液検査も全く異常なしでした。コンベニアもステロイドもこのところ離脱しており、点滴を数日続けた結果、今日 自分でご飯を食べだしました!
(不整脈がわかり、失神はそのせいかもらしいですが、確定は難しいみたいです。)

とはいえ、泣いてばかりの私に気を使って
とりあえず食べて見せてくれたのかもしれませんが(笑)

以前の病院に行っていたら、口内炎の治療で投薬し続けていたことでしょう。はじめは「え、薬止めて痛くならないのかな…」とおもいましたが、検査結果や触診に忠実な病院でのセカンドオピニオンが 正解だったようです。
もしも… もうここまでとなるかも知れなくても、kkknokさんが、あの時わざわざ調べてまでアドバイス下さったセカンドオピニオン…トムさんを綴ったブログにどれだけ救われてるか…。本当に感謝しています。
(過去の記事も実は何回も読み直してますよー!)

いまは菩薩のような顔をして寝ています。
しばらくこのまま様子を見てみることになりました。

いつも更新楽しみにしてます。
ありがとうございます!(また長くてすみませんっ >_< )
Commented by kkknok at 2016-06-09 08:12
>toto-charさん
チャーさんの看病がうまくいっているようですね!よかった!点滴に通ったのもきっと良かったんだと思います。連日連れていくの大変だったでしょう。チャーさんが自分で食べてるんですね。すごい!
失神は不整脈かもしれないんですね。トムさんが倒れたときのことを思い出して体温が下がってなければいいなと思ってました。
toto-charさんが決断されて、病院を選ばれてのことなので、納得のいく治療が受けられているのはご自身の努力と苦悩の賜物だと思います。

先日、リンクを貼ったほぼ日刊記事の中で「西洋医学=唯一の選択肢、じゃないんだ」という会話があって、そうだなぁ、って思いつつ、そのような西洋医学以外の知識と併用されてる先生も少ないでしょうし、病院選びは本当に難しいと感じました。
http://www.1101.com/mignon/2014-01-10.html

お役に立てて何よりです。少しでもチャーさんと長くいられますように。穏やかな顔で寝てくれると安心しますよね。
こちらこそいつもありがとうございます。

Commented by toto-char at 2016-06-09 12:38
ありがとうございます!人も動物もですが、西洋医学かそれ以外か…ありますよね。いまの病院は、ホメオパシー(ご存知でしょうか?)をされている方で 特異体質なわんちゃんと暮らしている方に紹介して頂きました。検査の数値で対処しつつ、漢方やサプリの良いところを取り入れ…など、高齢で外科的な処置ができない子には特に大切だと思いました。
今回は『ソフィア』というサプリと『APPE』という高栄養ミルクを教えてもらい、特にミルクには助けられましたが…なんでも高いですねー(笑)
不整脈は心臓が細動をおこしてしまうと突然死もありうるというお話。でも確定するのも難しいみたいです。おー…恐い…

「ほぼ日」は、随分前に 富士丸くんというミックスのわんこを綴った穴澤賢さんのブログで知りました。文章が上手なこともあり、時々見ては 勉強させてもらってます(≧∇≦)
先日の楽天「それどこで買ったの?」のブロガーさん、どことなく穴澤さんの文章に似ていて 親近感が湧きました〜

猫たちは私たちが泣いたり落ち込んだりしてたら、きっとわかってますよね〜
また楽しいニュース、宜しくお願いします!
Commented by kkknok at 2016-06-09 13:35
> toto-charさん
ホメオパシーは桜沢エリカさんの漫画で知りました。海外では医療機関でも用いられているようですね。そういう様々なことを取り入れた病院に通われているんですね。すごい病院!
特別なご飯は高いですよね。APPEとか知りませんでした。
心臓は心配ですね。

富士丸くんのブログ、私も読んでました。確かに文章の系統が似てるかも!

猫たちはわかってると思いますが、ルパンとフジコはどうかなぁと思うところもあります(笑)
Commented by toto-char at 2016-06-10 05:19
kkknokさん!ルパンさんとフジコさんもきっと空気の読める子たちだと思いますよ〜
兄弟のいない子とは 若干違う気もしますが…!

桜沢エリカさんの絵は若い頃から好きでした〜!…岡崎京子さんも!

それと、私の言葉がまずかったです!ホメオパシーやってらっしゃるのは ワンコの飼い主さんです。正しくは 職場の先輩の奥様です。
ワンコの治療はなるべく 非ステロイドを希望されていたらしく たどり着いた病院とのこと。先輩いわく、「オレのご飯は買ってきた弁当でも、犬には手作り。」らしいですよ(笑)先輩自身が薬のアレルギーが多く、奥様が勉強して処方されるようになったとの事。そしてワンコの治療法にも なるべくナチュラル?な方法を希望されたようです。ちなみに 調べてみたら、ペット用のホメオパシーは すでにあるみたいですね!

点滴休んで2日目、狂ったように食べまくり、落ち着きなく動き回るチャー、これで解決ではない 嫌な予感がしますが…( ̄▽ ̄) しばらく仕事を持ち込んで 自宅警備員続けます(≧∇≦)
いつも ありがとうございます〜!
Commented by kkknok at 2016-06-10 05:38
>toto-charさん、わざわざすみません!なるほどそういう方からのご紹介だったんですね。
チャーさんのお世話と仕事の両立は大変だと思います。その上、暑くなってきますので、夏バテにお気をつけください!
<< 甘えたいのか、パトロールなのか... ニョキッ●ほぼ日刊イトイ新聞「... >>